ページ

2010/02/15

昨日の日曜は大黒という日本食レストランがやってる島でのピクニックっていうやつに同期の8人で言ってきた。

一人100キナ≒3500円で島まで連れてってくれて、泳いでBBQしてってな感じ。

朝8時にドミトリーに車で迎えに来てもらって、ヨットクラブへ

IMGP0659

↑この船に乗って30分くらいで目的の島に到着。

ヤシの木が生えてて、まさに遊ぶ島って感じの島

P1020308

着いたら日よけのテントを設置して、しばらくは海でシュノーケリングとか。

おれは何の用意もしてなかったのでテントの下でボーっと。

海ではこんなんも見れるそうな。

IMGP0671

しばらく泳いだ後にBBQの準備。

準備をしてくれるのは一緒に来た大黒レディス。

彼女たちも海に来てはしゃいでいる様子。

P1170184 

食事の後は音楽かけながら踊ったり、泳ぐやつは泳いだり。

調子に乗ってきた大黒レディにタックルされて俺も海へ落ちてしまった。

濡れたついでにシュノーケル借りて泳いでみたけど、鼻と口に海水入って、苦しくなって終了。

やっぱり俺は呼吸が制限される空間は無理。

ということで残りも日陰でゆっくりと。

二時半くらいに撤収して4時まえにはドミトリーに到着。

無理しなかったのでちょうどよい休日だった。

P1170185

その後、、ドミで気分がよいので飲み始め、気がつけばどうしようもなくなってた。

 

で、遊んでばかりじゃなくて、平日の今日は朝からオフィスでオリエンテーション。

安全のこと、文化のことなどの後、日頃は行くのが禁止の危ないというマーケットへ。

まあ、集団だし、安全管理アドバイザーの人も一緒なので何もなくぶらぶらと。

昼からは国家計画省?に表敬訪問。

そのおかげで今日はワイシャツにネクタイ。

夕方に戻って、今日はマーケットで買ったマッドクラブ=泥ガニとチャーハン。

超うまくて大満足。

明日も朝からオリエンテーションで明後日にはついに任地へ出発。

以上

2 件のコメント:

  1. いいなあ。美味くてキレイで。しかし、その5mm刈りにサングラス。オマケにスーツ。絶対間違われる!お願いだから、どこにいても我家の家風に即して、ノーブルな服装や行動を心がけておくれ。Beppin

    返信削除
  2. 青森の栗頭2010/03/01 21:54:00

    いいなぁ~(☆ワ☆)
    海はキレイだし、空は青いし、何より仲間いっぱいで楽しそう♪
    めいっぱい楽しんで、頑張ってきてね(^-^)

    返信削除