ページ

2010/02/07

village stay 1日目

2月3日から2泊3日の予定で、山の上の方の人の家に行った。

朝、ホテルにstay先のエリーが迎えに来てくれてて、バス停からPMV(乗合バス)に乗り、山のふもとまで行った。

そこから、山道を上ること1時間半くらいで宿泊先の家に到着した。
IMG_1386
バスから降りてすぐのところ。まだ元気あるね。だいたい、元気なくなったら写真撮る元気もない。
P1020241
これが泊まった家。どの家もこんなもん。
 
トイレ。家の外にあって、ぼっとん便所。夜は懐中電灯をつかった。

 
寝床。ぱっと見キレイでいいかなって思ったけど、布団がしっとりしてた。
理由は後ほどわかったけど、基本的には寝袋にくるまって寝てた。
基本的というは体全部は寝袋に入りきらないから。

P1020191
これが言うなればキッチン。ドラム缶切ったやつの下に薪をくべて調理?つうかゆでるだけ。エリーさん。この日の昼食はこれ↓
P1020194
クラッカーと紅茶。夕食はこれ↓
P1020212
いわゆるマギー丼。茹でた米の上にクム(草のような野菜)とDian(魚の缶詰。食べると湿疹げできる人がいるという噂がある)とマギー(インスタントラーメン)をかけたもの。味はマギーの味と塩をお好みで。
これはフラッシュ使ったから、ほんとはこんな感じ↓
P1020213
もちろんガスも水道も電気もありません。
そんなところでのstayでした。

いろいろあったけど、今日は書くのめんどくさいから、何回かに分けてブログには書いていきます。

以上。

1 件のコメント:

  1. ある意味一番おもしろいブログだよ。

    現地の臨場感が伝わります。

    こんな食事が続けば相当痩せそうだね。

    >寝袋に入りきらないから
    大きい人用サイズとか外人向けとかの寝袋なかったのかい?

    つーか、ずいぶん日焼けしたんじゃん!

    返信削除