ページ

2010/03/19

curry

こないだココナツカレーを作った。

今まで何回かY隊員とT隊員に作ってもらってたけど、手伝ってみた。

まずはココナツを割り、中の白いところを削り機で削る。

意外と難しくコツが必要だった。

ので、後半はY隊員やってもらった。

P1020562

こんな感じで白いところ削ったら、水を加えて絞るとココナツミルクができる。

P1020564 

それにPOMで売ってるタイカレーの素みたいなやつと鶏肉とたまたまあったキャッサバを入れて煮込む。

で、この日はY隊員の提案でマンゴーも入れてみた。P1020569

で完成。

 

P1020572 

これはかなりうまい。お気に入り。

でも、今週の体重はこれ↓

P1020561

ちょっと減ってるようだ。

リハ室にある鏡でみると大して変わらないけど、数字上はこのようになっております。

リハ室と言えば、こないだ午後ひまだったので写真を撮ってみた。

P1020556

sit on the //bars.

P1020560

sit on the bed.

P1020558

sakadachi

ryu

5 件のコメント:

  1.  ココナッツのカレー旨そう。
     日本に帰ったら作ってよ。
     体重のことだけど、そういえば赤道に近いと、自転の
     関係で重くなるか、軽くなるかするって聞いた気が
     するんだけど。
     日本にもどったら100kgだったら、ガガーンだね。

    返信削除
  2. 逆立ちできるなんて、やっぱ、すごいよね。       
    カレーも、おいしそうだね。

    返信削除
  3. 久々にりゅさんのブログを見れた。
    かなり盛り上がっててびっくり。

    浮腫のマッサージは、リンパドレナージュとか、
    リンパマッサージって言った気がする。
    あと、リンパドレナージュする時は、
    遠位⇒近位じゃなくて、近位⇒遠位⇒近位みたいよ。
    近位のリンパ節を空にしてからじゃないと、
    遠位やってもほとんど効果がないんだって。
    リンパ節の資料は、今度メールするよ。

    ってか、りゅさん逆立ちできるんだね。

    >ゆーき
     確かに、赤道に近いと遠心力が強くなって、
     体重が軽くなるって話、
     オレも聞いたことがある。
     2年後の日本での体重測定が楽しみだね。

    返信削除
  4. Beppin2010/03/20 20:12:00

    ええっ!体重が軽くなるなら、是非行きたい。
    本日、胃カメラ、血液検査、胸部レントゲンなどやってきました。異常なし。腹の中は綺麗でしょう。といったら年の割りに綺麗だと主治医が・・・趣味はダイエット、特技はリバウンド、テナことにならないように
    努力されたし!Beppin

    返信削除
  5. ココナツカレーおいしそう!
    今度ためしてみる:)

    ブカは噂どうりのliklik townだね。
    いずれブカ行くよー

    返信削除