ページ

2010/04/20

ambassador

金曜日の体重測定。

P1020920

夢の80キロ台突入。

でも実際もうちょっと痩せてるかと思ってたので残念。

前日に所長とビール飲んだのがいけなかったのか?

相変わらず、腹には豊満なものがあるし、まだまだだね。

そして、この日はなんと病院に日本大使と一等書記官が訪問してきました。

その日はBougainvilleで作ってる橋の起工式が行われた。

そんで、JICAの所長も来てたんだけど、大使も来てた。

肩車(!)でパレードされる大使(右)とBougainville大統領(左)↓

P1050325

 

前日に所長から言われてたんだけど、何も準備してなかったから、ちょっと緊張した。

まあ、視察ってもちょこっと話して帰って行ったけど。

P1020921

さすが大使、前後を警察車両に護衛されてた。

でも、昔フィリピンにいた時なんかは、JICAの職員が来ただけでマシンガンもった警護の人が付いてきたことを思えば、ここは安全なんだなあって思った。

ま、あそこはイスラムゲリラがいる地域だったからかな。

そんで、その日の夜は日本から来てる建設会社の人たちも含めてのKuriでのパーティーっつか飲み会。

IMG_0717

建設会社の雇ってるフィリピン人の料理人が日本料理できる人で、唐揚げやら煮物、刺身、おにぎり。と、酒。前日まで村に行ってたから余計おいしい。

建設会社の人は当たり前だけどサラリーマンでどっちかというと体育会系。遠慮すんな、飲め飲め、食え食えと勧められ飲みすぎ、食いすぎ。

多分、体重戻ってるんだろうなー。

 

りゅ

3 件のコメント:

  1. 肩車される大使って…。
    白髪に黒縁メガネって…。

    返信削除
  2. >ゆーき
    コントみたいな大使。
    いつも鼻メガネだし。
    でも、多分東大出て、国一うかってキャリアで外務省入ったような人なんだよねー。
    24日は何時から?
    可能ならスカイプで待機しとくよ。

    返信削除
  3. 面白いなあ~~肩車パレード。大統領は若そうな方ですな。大使もリラックスしたような感じの方。本当に偉い人は、常にリラックスしているものだ。それから、昨日のブログのかつおの刺身はお見事でした!家庭科を教えているBrotherにも出来ない、包丁ワザでしょう。料理の出来る男はモテルで~~魚がさばけるなんて言ったら、モテモテだろうなあ。
    情けない女どもが増えたせいだ!!コレ「姑口」

    返信削除