ページ

2010/05/06

the last day in POM

今日はバイク講習最終日。

朝からパンク修理練習と、オイルとガソリンを抜き、ブカへのバイクの発送準備。

なんと、KTCのタイヤレバーがあった。ちょっと感動した。

IMGP1831

そんで、ガソリンを抜いてる時、抜けたガソリンの中に結構なゴミがあった。

ということで、タンクの洗浄開始。

フレームカバー、シート、エアクリはずして、マフラーずらして、やっとガソリンタンクが外れた。

IMGP1833

ガソリン入れてシャバシャバ振って洗った。

出てきたのは、サビか塗膜片かなんか。

多分、入れたガソリンを保管してた容器の中から出てきたと思われる。ガソリン入れるときはちゃんと濾さないとダメだね。

山ちゃんもオレもバイク知ってるので、いつもより早く終わって、今回の講習はすべて終了。

昼飯はフェニックスという中華料理屋に行った。

昨日の夜もシーヴューっていう中華料理屋だったけど、中華料理ははずれがない。

今日は坦々麺。

IMGP1838

あー、おいしい。

そのあと、買出しに行ってチーズとかハム、ツナ缶とか、ブカには売ってないものを買った。その中で一番奮発したのは、日本製のとんかつソース。

業務用のでっかいやつで65キナ、2400円くらい。

こないだの日本からの食糧もあるし、しばらくは良い食生活が過ごせそう。

そうそう、買出しの時に発見したこれ↓

P1020980

ルートビア!

沖縄で飲んだぶりの再会。

こんなとこで出会うとは・・・

明日は3時半起床で6時発の飛行機で帰ります。

新しい店をいっぱい知って、うまいものいっぱい食って、帰りたくないけど帰らなきゃ。

次回の上京がちょー楽しみだ。

お金貯めとこ。

 

りゅ

0 件のコメント:

コメントを投稿