ページ

2010/06/13

moto

欲しいバイク。

お金の問題を考えない場合、一番所有したいのはCBX、もちろん6気筒の方の。

あのエンジンたまらん。

ノーマル好きだけど、あの時代のをそのまま乗るのもいまいちなんで足回りはCB1000SFで。前後18inはビッグバイクらしくて好き。同じCB系でいい感じだし。

Fフォークとスイングアームごと移植。

キャブはFCRでマフラーはダンガーニ。チタンとかのもあるけど、空冷には鉄メッキのマフラーが好き。あの時代のマフラーの感じがいい。

エンジン、フレーム全部ばらして、組み直す。細かいとこもちょこちょこ改良して、現代的なビッグバイクの使い方ができるようにするのだ。

んー、妄想。

keyさんしか分からないネタでしたね。

以下、妄想の中で欲しいバイク。

ワルキューレ→水平対向6気筒がいい。ハーレーが横に来ても気にならない(笑)

KTM Super Duke→プロモがしびれた。カクカクしたラインのボディがカッコイイ。

Motoguzzi V11 ル・マン→グッツィ独特の縦置きVツインのエンジン、そして、あのボディラインはエロい。今まで見たバイクで一番美しいと思ッたバイク。ただし、乗る人間のカッコよさも要求される。

BMW R1200S→試乗してものすごく面白かったのがBMW。走ってるとエンジンが消えてなくなる感じ、ブレーキングでノーズダイブしないサス。Rシリーズだった良いんだけどその中でスポーティーな感じがかっこええ。あとディーラーの対応が素晴らしかった。

GSX-R1100 ~88年式→前期の油冷R。スズキ独特の油冷エンジン。フレームの形、丸目2灯のカウル。ヨシムラ風にカスタムして文句なしにカッコイイ。

ZX12RA1型→最初期型の12R。350㎞/hメーター。規制前の最後の最高速を目指したフラッグシップ。モーターショーで最初に見たときはワクワクした。

SR500→オレのバイクに対する価値観を変えた一台。唯一もう一回所有したいバイク。いじりまくって遊びたい。

SRX600→SRとは異なる味っぽいシングルエンジン。形が美しいバイク。

Buell S1W→ハーレーのエンジンを改造して、独特のコンセプトの車体に積んだ変なバイク。S1Wの寸詰まりな感じがええ。

他にもKTMのモタードとか、KDXシリーズ、R1-Zとかの2stネイキッドとか、まあ、金と時間があればなんでも欲しいのだ。

で、現実に帰ってから買おうと思うのはVmax,もちろん旧型ね。新型は高すぎ!

まずは現実的に買えそうな値段ってのが条件。VブーストついたV4エンジン。ゆっくり走っても飛ばしても楽しそう。見た目は文句なしにかっこええ。なんといってもでかい体の奴の方が似合うバイクだ。

信号待ちでショーウィンドウに写った己の姿ににやけるのだ。薬品とか運んでるメッキタンクのローリーを抜かすときに横目で走る己の姿見てにやけるのだ。

バイク乗りならこの感じは理解してもらえるはず。乗らない人にはアホかと思われるだろうけど。

 

このブログ読んでる人はほとんどわからんかもしれんけど、なんせ、日曜は暇なんでこんな文章書いてヒマをつぶす。

りゅ

5 件のコメント:

  1. 勝手にホザイテいなさい。お金のことを考えない話なら、なんぼでも出来ます、私にも~~
    ああ、夢が叶うかどうか解らない、そんな時代に戻りたいなあ。

    返信削除
  2. 大型なら妥当なハーレーとか隼かなぁ。

    ってか、免許は後々不自由しない大型取っといて手軽な中型もいいかなって。

    RZ350とかCRMのモタードとか…
    NSRはきっと身体がついて行かないな(笑

    つーか、その前に車がご老体なので買い替え必至なのです。
    弄りにお金をかけるのは昨年でストップ。

    でも、欲しい車ないんだよね~。

    R、良いけど高いし。

    返信削除
  3. >keyさん
    ハーレー試乗したけどいいですよ。乗りやすい。乗った感じはスポスタが一番ハーレーっぽくて好きでした。
    600ccクラスはどうですか?オレには小さいので選択肢にありませんが、バイクとして一番バランスがいい気がします。
    RZいいですね。2stいいですよね。ただし、その辺の奴はパーツが大変そうですね。
    車は個人的にはFD乗ってほしいですけど、71-23(でしたよね)で。

    返信削除
  4. 始めの言葉だけど、欲しいんなら、かえばいいじゃん。

    ま、自分のお家がバイク屋だとおもうけど。
    欲しいなら、自分で買いなよ。

    返信削除
  5. FDねぇ。

    お気に入りでFCを毎晩チェックしてるけれど半年で2万円ほど値下げした。
    FDは小難しいシーケンシャルターボなのでシンプルなFCも良いかも。

    あっ、只今サッカーのWCで本田が得点!

    返信削除