ページ

2010/06/16

small brain

久々に仕事のこと。

今日、子どもの一人が退院した。

こないだはどうしようか困ってると書いた一人。

が、子どもの成長はすごい。

成人しか見たことがなかったから余計そう実感した。

オレが見た2週間で泣くようになったし、寝返りも左側にはするようになった。

そのうち、腹臥位でも、座位でも泣かなくなった。どんどん学習していく。

お母さんの話では、昨日は笑ったそうだ。

P1030076

しかし、悪くも変化があるというのをもう一人の子で実感した。

最初目も耳も効かなかったのが数日で追視が出てきて、目が見えるようになったと思っていた子。

どうやら、最近また見えなくなったみたい。

どこがどう変化していくのか。

子どもの脳はダイナミックで繊細だ。

 

りゅ

 

そうそう、こないだ延期になった世界びっくり天気、今日、放送される(た)はず。

実家周りでは家族が宣伝しまくってたらしいけど、実際は3分ほどのミニコーナーらしい。

いかがだったでしょうか?

7 件のコメント:

  1.  テレビが残念ながら見えなかった(>_<)
     
     いい加減、録画機を買わないと……と実感した。

     ワールドカップ、そちらの人たちは見ているのでしょうか?

     日本では、岡田ジャパンがまさかの一勝をあげたもんだから盛り上がってます。
     
     あと我が家の3人目が今日始めて歩きました!!
     

    返信削除
  2. >子どもの脳はダイナミック

    ウチの二人も良くも悪くも日々変化し続けている。

    毎日同じような俺、このままじゃ駄目だと思いながらも何をすべきか、迷って迷って同じような日々。

    しかし、子供を抱えたヨネって結構型にはまって良い感じよ!

    帰国後は電撃婚に子作りだなwww

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  4. ↑↑ヨネ母上様、息子さんの雄姿はさぞかし心強かったのでは!?

    私も雄姿を観るためだけに西方面へ出張できれば良かったのですが…

    YouTubeに誰かUPしてくれれば良いのに。

    無理か(汗

    返信削除
  5. >おかん
    録画した?兄ちゃんもひろしんち忘れたって。
    DVDで録画できたならPCでデータ処理して3分くらいならアップできると思うけど、誰もそんなことできる人い無さそうだな。
    うち以外でこの番組の録画してる人なんていないだろうし。
    >たかママさん
    パプアはサッカーはメジャーなスポーツの一つですが、ワールドカップに興味があるかどうかはかなり微妙です。日本と比べあまりナショナリズムがないし、パプアのサッカー超弱いらしい。
    ある隊員が去年、パプアの国体に州代表でなぜか出れたくらいです。日本の高校サッカーよりもへたくそだったそうです。
    オレも日本にいた時は人並みに興味を持ってたけど、サッカー自体に対して興味がなかったらしく、情報が入ってこない今は全然気になりません。
    個人的には来年行われるラグビーのワールドカップが見たい。ニュージーランド開催だけどニュージーランドには行けないのが残念。

    返信削除
  6. 山部がブルーレイで録画しているとは思う。それと裕子が友達に頼んでくれているはず。RSKにDVD がもらえるかと聞いたら、ダメだって。前、NHKはくれたのになあ。だから、本人にはもらえると思って、キッチリ頼んでいなかった。ガックリ↓あんたが担当の人に頼んでみたら?明日、裕子に聞いてみる。どっかで、やりくりして、DVDをコピ-して配りまくりたい。その暁には、Keyさんにも是非見ていただきたいものです。Beppin

    返信削除
  7. 出演本人が折衝すれば間違いなく手に入れられるはず。

    ヨネ、ブルーレイでもDVDでも逝けるのでお待ちしてます。

    返信削除