ページ

2010/06/10

zebra, crab and end of the world

一昨日くらい、マーケットの前に横断歩道ができてるのに気がついた。
早速わたってる人を見つけた。
P1030064
しかし、意味があるのだろうか。
意外にちゃんと一時停止とかするのだろうか。
T元隊員くらいしかこのネタには食い付いてこないでしょうけど。
P1030067 標識の女の子、片脚ないね・・・

で、今夜の夕食はカニ。
Y隊員がうちに売りに来るカニ売りばあさんから買ったそうだ。
茹でただけ。
そして、最近牛乳が入ってきたので、首都で買ってきたチーズもいれてカニリゾット。
P1030071 カニはひたすら無言でムキムキ。指にいくつかの切り傷を負いながら内職の如く。
おいしいかった。
そして、ここは世界の果てということを実感した。
P1030070賞味期限、2010年8月5日、これだけなら別に何も思わないが 下段のPRODUCTION DATE つまり製造年月日2009年8月11日・・・
オレがまだ病院勤務してたころに作られたものが、回りまわって先週ブカにやって来たのであった。

りゅ

6 件のコメント:

  1. 違うぞ、2009年11月8日。

    PNG生活もあっという間に任期の1/4過ぎたけど元気そうでなにより。
    もっと痩せる思いをしてるのかと思ったが…

    返信削除
  2. >keyさん
    うぅー、その通り、11月8日でした。訓練所にいた頃ですね。
    痩せる思いはしてませんが、痩せてますよー。最近は大体89kg。90kg切ってますから、空手やってた頃くらいです。10数年ぶりの体重ですよ。帰国するころにはモデル体形です。
    モデル体形になったらイタリア車に乗りたいです。モトグッツィとアルファロメオ。でも、今んとこ帰ったらVmax買う予定です(変更になる可能性大ですが)。

    返信削除
  3. ドカとフェラに期待する。

    アプリリア、ランボもあり。

    返信削除
  4. へレンが最近車を変えた。涼子さんが言うに、竜馬君が乗っていた外車のチョット上のランクのやつです、だって。カッコいいで~~。マア、そういうのがよく似合う体型になって欲しいものだ。ダンプカー、タンクローリー、ミキサー車はたまた、バスじゃなく、やっぱスポーツカーが似合う方がカッコいいなあ。日曜日は春花が英検を受けます。4級です。ヒョットシタラ、竜馬の英検所得級といっしょ?応援メールを入れてやってください。英語で~~Beppin

    返信削除
  5. >keyさん
    ドカは一回試乗したんですけど、サイズ的にきつかった思い出が…かっこいいけど。でも、ドカ買うんだったらKTM買うかな。suoerdukeってカッコいですよ。youtubeとかでプロモ見てみてください。
    フェラーリよりかはランボルギーニの方がかっちょええと思いますが、やっぱバイパーかな?でも、ホントにモデル体形で金持ちになったらアルファの8Cコンペティツィオーネっていうのがサイコーです。乗る人選ぶので難しいですけどね。


    >おかん
    ヘレンの車、アルファか。オレの影響か(笑)159かブレラとかそういうのかな。ヘレンの趣味はオレ、好き。前のRX8もよかったし。
    そうそう、おれも英検4級。もう、20年前の話じゃのお…

    返信削除
  6. まあ、捕らぬ狸の・・・で、お話だけに終わらぬよう、祈っております、From deep in my heart.
    竜馬は中学2年生、春花は小学2年生。 ハハハ
    さっき、ENZO からFace bookでoffer があった。子ども達も15才男14再女 で良いお父さんになっている。

    返信削除