ページ

2010/07/02

okonomiyaki

今日、バイクに初乗りした。

こっちに届いたときのメーターは5km。

ブカの舗装路の端から端まで走ってきて、この距離。P1030139

つまり、ブカの舗装路の総距離は5㎞ちょい。それ以降は未舗装路。

Y隊員いわく、その未舗装路もしばらくはフラットらしいけど、そのうちものすごいデコボコになるらしい。

実際に走った時間は20分足らず。

最高速度は70km/hくらいかな。今度飛行場の滑走路で最高速アタックしてみよう。

4-50㎞/hくらいが実用速度だ。

それ以上はちょっと怖いかも。

道路の問題か、バイクの問題かはわからんけど飛ばすと不安定になる。

60km/hで走るのとZX10で1.8×高速速度で走るのが同じくらいかな。

 

で、今夜は3連続お好み焼きナイトの最終日。

こないだキャベツ買った日から毎日お好み焼き。

今日で使い切らなければ。

P1030140

送ってもらったお好み焼き粉と水とキャベツだけ。

粉はつなぎ程度でほとんどキャベツ焼きだけど、それが好き。

同じく送ってもらったおたふくソースとマヨネーズ、みそ汁で日本で作るのと同じクオリティでできた。

3日連続だけどあと3日はいける。

T隊員には申し訳ないけどイザベラ丼の18倍はうまいっす。

明日はPOMへ上京。

明日からもうまいもの食える(嬉)

 

りゅ

4 件のコメント:

  1. Beppin2010/07/02 19:44:00

    昨日は奈良で、今日は京大病院に行ってきた。本日は山田家に来ている。まちこさんはNY.秀平と二人。なので、今夜は二人で焼肉、ユッケ、冷麺、サラダと豪勢な夕食であった。今夜遅くに秀平の彼女も来るそうだ。明日は、昼前にここを出て、春日大社にお参りに行ってくる。「金龍神社」というのがあって、お金が渦巻いて折ると聞く。行かねば~
    PMOでは、体重を気にしながら、美味しいものを少しだけ食べてな。Beppin

    返信削除
  2. ねがおぷ2010/07/03 6:37:00

    私は最近、チヂミにはまってます。
    ねぎを消化しなければいけないので。笑

    返信削除
  3. ねがおぷさんへ、美味しいチヂミのたれです。
    醤油大さじ5 味醂か砂糖とろ~~か小さじ1 お酢小さじ二分の1(隠し味程度) ごま油少々、刻みねぎ 一味 ニンニク ちょび~~ト

    これ韓国人の友達から、我家の台所の品で作ってもらったレシピです。イケマス。Beppin

    返信削除
  4. す、すげぇ。

    日本精機製のメーター!?

    日本では当たり前だけれど輸出向けも熊本産だからかメーターも日本製か。

    Made in niigata!

    返信削除