ページ

2010/09/15

Wewak-Aitape-Sepik-POM

今朝、WewakよりPOMにやってきました。

WewakからAitapeに行き、すぐに戻ってSepikツアーに行くというハードスケジュールをこなしました。

ものすごくネタが多いので、明日以降Bukaに戻ってゆっくりと書きます。

大まかには

6日Aitape行きの車を探すも見つからず。

7日町中の車に声をかけ、ついにAitape行きのトラック発見。6時間チョイの悪路走行の末、夜9時くらいにAitape到着。

8日同期J隊員の学校見学と看護学校での理学療法についてのお話。

9日雨の中、Wewakに向けて出発。8時間ちょいかかり、到着。

10日早朝(夜中?)2時ころに起きてSepikツアーへ出発。

10,11,12,13と土と川の世界を堪能。

14日早朝(夜中?)3時に起きてWewakに向かって出発、昼ころ無事に到着。

15日早朝4時に迎えに来てもらい空港まで行き、6時発の飛行機でPOMへ。

そして、今、POMの事務所でブログの更新。

Sepik_tour_0090 Sepikの朝

りゅ

2 件のコメント:

  1. 地図がイメージできないので、よくは判らないけれど、ハードな旅だったようですね。ところで、写真のシルエットは誰?モデルのようなスタイルは竜馬か?まさか・・・ブログを楽しみにしています。英語版も頼む。

    返信削除
  2. >おかん
    地図は世界地図で見てくれ。ニューギニア島の北海岸の真ん中から左あたり。
    写真はおれじゃない。現地の人。
    英語版はしんどいので、体力が回復したら書く。しかし、これから11月末まで結構仕事が忙しいっぽいので、あまり期待するな。

    返信削除