ページ

2010/09/16

Wewak town

9月6日、Aitapeに行く前に、Aitape行きの車を探しながら、Wewakの街を歩き回った。

WewakはBukaよりはもちろん大きい。

P1030949

中華系のスーパーが何件かあり、食べ物をはじめ物が無くて困るってなことはあまりないようだ。

実はこの日、Y隊員のバイクの修理をしてもらいに車屋さん(バイク屋はない)に行った。

最初は日本で言うディーラーみたいなEla motorsへ。

P1030944

P1030943

バイクを見てもらうと修理できないらしい。そこで、街の修理工場を紹介してもらった。そこまで、炎天下をあるくこと数十分、まさに町工場って感じだった。

P1030917 

P1030918

上のEla motorsとの違いが面白い。

下の工場ではエンジンのOHなどもやっていて、Y隊員のバイクも修理できるという。

しかし、金額が結構かかるってのと、他の部分にも結構ガタがきているってことで、結局は別のバイクをPOMから送ってもらうって事になった。

しかし、JICAはなぜCT110なのだろうか。Ela mortorsで扱っているYamahaのやつにしてほしい。かなりカッコ悪いけど、オフロード性能は高いし、やっぱ、気軽に修理にだせる方がいいと思う。

P1030907

 

街中での1枚。

比較的治安の悪そうな場所だったけど、雰囲気のある場所だった。

 P1030932

この日、Aitape行きのトラックを確保したのだが、結局は行かないってことになってしまった。

 

りゅ

1 件のコメント:

  1. すごいねー
    このごろ更新がないなぁって思っていたら、
    忙しく回ってたんだね。
    お疲れ様です!!
    なんかPTのマネイジメントよりは、交渉のテクニックが
    身につきそうだね。

    返信削除