ページ

2010/11/15

car2

妄想シリーズクルマ編その2

昨日の話で出てきたZ3。

思い返せば20歳くらいのころ、当時Z3が新車で発売されたばかりのころ、岡山であった輸入車ショーを見に行った。

そこで、初めて実物のバイパー見たりしたんだけど、その時にZ3も初めてみた。

オレはほとんどの車でハンドルに膝が当たる。

Z3の運転席に乗ってみた時にそれをセールスマンの人に言ったら「それは運転しづらいですね。これはドイツ車ですから大丈夫ですよ。シート下げてみてください。」って言われ、セールスマンが下げようとしたらすでにシートは一番後ろの位置で、お互い苦笑い。それを見た当時付き合っていた彼女が「ダメじゃん。」ってなことを言って、更に苦笑いという思い出がよみがえる。

学生だったし、買うとかそういうのはなかったけど、それから数年後、親戚のおばちゃんがZ3買った。オレのど真ん中ストライクの黒のボディに赤の内装。PTになれそうだったし、就職したら買えるか?と現実味が出てきた。

そして、さらに月日がたち、Z3はどんどん安くなっていく。

 

U00004344857_3 ロングノーズショートデッキのスタイルはたまらない。運転席が後ろにあるため、旋回時に回転軸より運転者が後ろにくる。つまり、左に曲がると運転者は最初に右に動くという不思議な感覚が起こる。

U00004344857l U00004344857_4 後期のグラマラスなテール回りの方がいいなあ。

U00004344857_5 この内装は限定バージョンなんでなかなかない。

出来れば5MTのが欲しいけど、前期の1.9L直4がほとんどで後期型は少ない。

後期にも2.0と2.2の直6があるが、2.2はファイナルが低いらしく100㎞/hで3500rpmくらいにもなるらしくいまいち。高いし。

と、いうことで後期2.0Lが欲しいのだが、タマ数が少ない。

色は黒で冬もオープンで乗りたいのでシートヒーター付で。

 

そうそう、BMWといえば知り合いのOTのTさんが320のMスポーツ乗ってた。その時、エンジンルーム見せてもらってその機能的な配置に感動した。

それ以来、BMWのカッコよさがオレの中でワンランクアップした。

カッコよさは外見だけじゃないってことね。

 

 

りゅ

3 件のコメント:

  1. 車の妄想。

    俺は現実的に欲しい車なくて、YouTubeでランボとかフェラとかのスーパーカー妄想。あとはバイクで隼ターボ(笑)

    REエンジンはもう一度乗ってみたいけどね。
    U上だったかS本だったかREエンジンの仕組みを教えてあげたのが懐かしい。
    って、俺超えだしね(汗)

    返信削除
  2. おせっかい人2010/11/16 19:49:00

    はじめまして。

    ソロモンの広域研修担当者の関係者です(^^;

    なかなか、車いいっすねぇ~。
    金があればかなり手の出したい一品ですねw

    以前はいけすかんとこもあったらしいですが、
    今はなかなからしいので、よろしくお付き合い下さい(><

    失礼しました。

    返信削除
  3. おせっかい人2010/11/17 5:42:00

    ↑の書き込みにつきまして

    改めてはじめまして、村木と申します。
    本件、意味のわからない書き込みをしてしまい
    大変、失礼致しました。

    アルコールが入っていた状態でもありましたため、
    勝手ながらご容赦いただけますと
    大変ありがたく存じます。

    度々の書き込み、本当に失礼致しました。

    返信削除