ページ

2010/12/29

holiday in Kokopo

ヒマなようでちょこちょこやることがあり、思いのほか早く時が過ぎていく。

気がつけば、もう年末。

こないだの記事から、別の同期の家に泊まりにいったり、島に行ったり、バイク整備したり、酒飲んだりなどなどしてた。

今日は、7時に起きてマンゴー食って、二度寝して、昼飯食いにRapopoというリゾートホテルに行ってピザ食って、帰りにPapindoというスーパーによって、家で読書、という1日だった。

Rapopoは7月にKokopoに来た時に最初によったとこ。

Papindoとはインドネシア人の経営するスーパーで、音の響きは資生堂とか三十三間堂とか日本っぽいけど、パプアとインドネシアのPapとIndoをくっつけたものらしい。

P1050784

中は明るくて、キレイ。品ぞろえもまずまず。

インドネシアからの品が多いようで、他のスーパーでは見かけないようなものもある。

変な日本語のジュース。

P1050788P1050789

サイ味(?)のジュース。

P1050790

T隊員宅にもどり、読んだ本。

P1050798

読書は脳の運動。

ちょうどよい負荷の本を読むと心地よい。

 

りゅ

1 件のコメント:

  1. 来年こそ、カウンターパートナーとやらが到着し、本来の仕事が少しでも、出来て次に繋がっていくことを祈っています。
    今日から、本格的に正月準備にかかる。朝一に餅つき。大樹一家はスキーなので、父さんと二人白餅2升、豆餅1升、かなりうまくいった。午後からは御節にかかる。キントン大成功~芳井のバアチャン並みの出来上がりに、父さんから合格点をいただいた。一昨日からDVD観賞。今日見た「沈まぬ太陽」良かった。「譲らなかった生き方」の爽やかさ・・・きれいごとで生きて生きたい。いや生きねば!マア、充実した〆括りの年末である。良い新年をお迎えあれ~~

    返信削除