ページ

2011/01/23

JICA meeting in Madang

先週の月曜から1週間、マダンでの隊員総会に参加してきた。

今回は首都POMの治安の悪化と宿泊費の高騰により、初の地方開催だった。

はじめはめんどくさい感じもあったけど、調整員の方々などと同じ宿に泊まって、いろいろお話させていただいたりと、思っていたよりよかったと思う。

今回は俺らの隊次が中間活動報告をした。

同期やっている活動内容は非常に面白かった。

まあしかし、一番楽しかったのは夜だったけど。

毎晩、思いがけず飲み続け、今まであんまり話したことがない隊員とも話す機会があった。

P1060118

↑同室だったキウンガS隊員と仲良しになりました。

隊員総会の他にも職種別の分科会もあり、PNG唯一のPT養成校のDivine大学とその近くのModilon病院に行った。

Modilonには去年ウェワクであったPT協会の会長がいて、今後の協力とか話し合った。

P1060085

大学はPNGとは思えないほどにキレイで、びっくりした。

毎晩かなりの量を飲み続け、うまい中華を食い続け、まあ、まちがいなく太ったでしょう。

金曜にPOMに来て、水曜にブカに帰る。

体重計に乗るのが怖い。

 

りゅ

0 件のコメント:

コメントを投稿