ページ

2011/02/17

no title

相変わらず家からはネットが繋がらないため、今日もネットカフェから。

ネットカフェと言っても、カフェではない。

ただの部屋に机とLANケーブルがあるだけ。

 

まず、前々回の記事のコメントへのコメント。

>keyさん

バイクいじりは超楽しかったですね。

翌日は更にパーツを分解して、中古パーツ屋並みの棚になりました。

>おかん

Zべえ時代は思い出としては楽しいものしかなく、「あぁ、わが青春の日々」ってな感じ。

 

最近の妄想クルマシリーズは80スープラ。

2JZDETT(←あってます?)という、今のご時世で考えればあり得ないようなエンジンを積んだスポーツカー。

こないだPOMに上京してる時に見つけて驚いた。ちなみに動いていないFCも見た。

その時に、妙にカッコよく見てて、そんな話から日本のスポーツカーはカッコええと言う話になり、Y隊員はFD,でおれが80買って、時代に逆行しようみたいな話で盛り上がった。

 

妄想バイクシリーズはレース参戦。

隊員ってバイク乗りが多いなって、話になってから帰ってツーリングに行こうって話になって、草レース面白くねえ?って話になって、ハイエース買おうって話になって盛り上がった。

隊員OBで年に1回くらい草耐久レースとかにでるのってすげー楽しそうじゃん、って思う。

車と違ってそんなに金もかからないし。

チーム名「ARoB→Autonomous Region of Bougainvilleの略」いいじゃんとか、MggiとかSPBeerのロゴ入れたらカッコええとかそういう妄想。

でも、これはちょっと真面目に考えてて、帰国後に自分の生活が落ち着けばY隊員とともにやりたいと思ってる。

この記事を読んでやりたいという人がいて1,2年後に覚えてたら一緒にやりましょう。

多分、楽しいはず。

 

昨年、11月、もっと言えば7月の総会以降、ココポ行ったり、ウェワク行ったり、ソロモン行ったりとなんかずーっとイベント続きの中で、1月の総会が終わって、あれ?って気分。

次になんのイベントもなくなって気が抜けてる。

任地のブカでちゃんと働けってことになるんだけど、なんかねー。

燃え尽き症候群。

とは言え、今担当患者さんは赴任にして以来最高タイの5人もいる。

あと、松葉つえ屋さん的に認知されているため、ちょくちょく杖売ってくれって人来たり、年末にココポY隊員のおかげで若干動き出したヘルスセンター巡回的な活動もしなけりゃいけないんだけど。

臨床はやっててイヤってことはないんだけど、いつも引っかかりながらやってる。

どこまで行っても経験則を超えられそうもない。

数学が好きなのは答えがあるから。

答えが出た時にはそこに至るまでの過程に全く隙がないから。

説明がつかないことをやり続けることにどっか引っかかりがあり続ける。

 

今週は小説をよく読んでる。

毎日1冊。

読み始めると止められなくなる。

本は面白い。

でも、これは現実逃避。

 

りゅ

2 件のコメント:

  1. お~~生きとったか。痩せもせず?てなところか。
    最近の矢掛情報。いま、元津尾の歯医者が喫茶店になっていて、ゆう君のお母さんと和歌ちゃんがやっている。そこがバイク乗りのメッカ?になっている。我家の居間にいても、よくストン~ストンと大型のバイクエンジンが聞こえてくる。前を通ると、色んなバイクがしょっちゅう止まっている。みずえさんのブログに、写真もいっぱい載せてある。興味があるなら、矢掛、ポン ムヴァン で検索してみー。バイクもええけど仕事もシーや。朝晩体重計に乗って、マイナス1kgだぞ。 Beppin

    返信削除
  2. JZA80スープラのE/G、2JZ-GTEが正解!

    ちなみに2台乗り継いだアリストも同じ2Jターボよ。
    GTR程ではないけどツインターボと3Lって事でかなり暴力的な加速をしたっけ。
    ちょこっとブーストアップで400PSオーバー狙えるしね。

    日産のハイパワーE/Gに比べるとトヨタの6発ハイパワーは高寿命だからちょっとやそっとじゃ壊れないから○だよ。

    >燃え尽き症候群

    まさに、今の俺もそう。
    デカイ仕事が成立し達成感に満たされ…
    明日から何しよう状態だわwww

    返信削除