ページ

2011/04/06

holden ute

妄想クルマシリーズ。

同任地Y隊員が以前からホールデンはカッコイイ、と言っていたのでこないだふと調べてみた。

久々にオレ的ヒット!

オレの中のカッコイイ要素をかなりの割合で満たしている。

まず見た目。

m_Holden_ute_96m_Holden-SS-Ute1-55417

この横からの姿が一番カッコイイと思う。

次に、車のコンセプト、というか、これトラック。

多分、世界でもこれしかないであろうセダンベースのピックアップトラック。

後ろにバイク積めるし。

そして、内装。

これが、セダンベースと言うことでいたって普通。

CIMG0142

革張りのセミバケットで、トラックとは思えない。

そして、エンジン。

V6、3.6LとV8、6Lの2種類。

V8の方は基本コーベットと同じらしく、330馬力くらいでトルクが50kg・mオーバー。

しかも、6MTでFR!(ATもある)

トラックのくせにスポーツカー。

ホールデンはオーストラリアのメーカーで、ワンメイクレースも行われているらしい。

日本でも1社代理店があって、そこで買える。

300万から600万くらい。

日本に何台あるか分からんけど、ネットで中古車検索したら、その正規代理店の1台だけ。

希少性だけでいったら、フェラーリやランボルギーニにも圧勝。

最後に、このクルマ、トラックなので1ナンバー。

毎年車検になるけど、自動車税が乗用車だと6Lもあると7万とか8万とか、もっと?それが年1万弱とかそんなもん。

任意保険も安くなるのかな?

 

オープン2シーターが欲しいと思ってたけど、それに打ち勝つほどのヒット。

オープン2シーターと比べれば圧倒的に便利だし。

短所はすげーデカくて低い(幅1900㎜長さ5000㎜高さ1500mmくらい)ので、取り回しがめんどくせえくらい。

帰国したって、新車で買えるほど安くないし、中古ではほとんど流通してないので、すぐに買うことはできないけど、将来的に頑張れば手が届きそうな感じ。

マジで欲しい1台。

 

りゅ

2 件のコメント:

  1. イケてます。

    が、ホールベース長過ぎ!
    間違いなくハンドリング悪し。

    俺なら激シャコタンにしてガルウィングにするかな。

    広報宣伝車として8ナンバーもありよ。

    返信削除
  2. >keyさん
    未だに盛り上がってて、ネットで調べられるほとんどを見た気がします。
    将来的にはリアルに買うかも。

    返信削除