ページ

2011/05/14

2

バイク講習2日目の昨日は運転実技試験と整備講習。

P1060799

実技試験では急制動で転倒者がちらほらいて、そいつらが何回も転倒する。

バイクが曲がったので、蹴って直す。

転びくせがついちゃったので、アドバイス通りにできていても、自分で転ぶ方に動いてしまい、結局転ぶ。

人にものを教える難しさを実感した。

今回は初心者がほとんどの5人。

自分の時はオレとやまちゃんで、二人とも日本でバイク乗ってたので、ちょろーっと走って合格だった。

多分10時過ぎには終わってた。

それが今回は1時半まで。

なんとか、全員が合格レベルにはなったかな。

そんで、ドミトリーに帰って午後は整備講習。

P1060800

提出義務のあるバイク管理月報にそった点検、整備を行った。

整備に関しては全員が全くの素人。

午前中も実技で疲れてるというのもあって、全員へろへろ。

そんな中、受講生のI隊員に安全に運転するための模範的な服装をしてもらった。

 

    P1060808   P1060807

これで夜の走行もばっちりだ!

 

りゅ

0 件のコメント:

コメントを投稿