ページ

2011/06/30

crutch

昼ころにリハ室におっちゃんがやってきた。

 

松葉杖は骨折などで一時的に使用する人がほとんどなので、基本的には預かり金を20キナ(600円チョイ)いただいてる。

松葉つえを返してくれたら、お金も返すようなシステムにしてる。

しかし、ものを大切にするという感覚のないこの国。

また、返す気はあっても病院までやってくることが難しい人もたくさんいる。

なので、実際帰ってくることはほぼないし、期待もしてない。

実質20キナで売ってる感じになってる。

しかし、たまに帰ってくるときがある。

それがそのおっちゃん。

去年の7月に彼の娘が交通事故で骨折した時に貸し出したやつを約1年ぶりに持ってきてくれた。

P1070462

先のゴムは流石に破れてたが、次の人が使うには十分な状態。

こういうことがあると、うれしい。

 

りゅ

0 件のコメント:

コメントを投稿