ページ

2011/09/16

Kavieng

 

先週、POMへの参勤交代をなんとかクリアし、無事にケビエンでの分科会に参加することができました。

ケビエンは小さな町と聞いていたけど、整理の行きとどいたきれいな町だった。

分科会の内容は

初日

院長やケビエンS隊員のカウンターパートによる糖尿病の話などの後に、ヘルスセンターやS隊員の訪問活動の見学。

_MG_1249

↑訪問先での小児へのリハ

二日目

隊員による活動報告や広域研修での予行演習など。

DSC01364

↑介助方法の実技研修

三日目

隊員だけでの勉強会。

オレは去年の広域研修でやった内容をダイジェストで発表した。

_MG_1349

↑やってる風

ココポO隊員の腰痛に対するアプローチ、S隊員の接触嚥下とPNFをやってくれた。

O隊員はプレゼンがとてもうまく、結構細かく難しい内容なのに分り易かった。

S隊員は臨床でとても有用な技術を伝えてくれた。

_MG_1415

↑体幹へのPNFアプローチの実技

久々に日本語で自分の能力いっぱいにPTの事を考えることができた。

やっぱPTはみんな真面目。

ディスカッションや実技ではあーだこーだと白熱しました。

 

あっという間の3日間。

コーディネートしてくれたS隊員、ありがとうございました。

 

りゅ

0 件のコメント:

コメントを投稿