ページ

2010/01/18

隊員総会とか

今日は朝JICA事務所でオリエンテーション→昼食→エラビーチホテルで隊員総会でした。

昼食は事務所の近くの食堂で豚肉ご飯とスプライト。脂脂脂って感じで。うまいけどくどい。

そのあと近所のスーパーの二階で店見て回った。Tシャツ10キナ=350円くらいから20キナくらい。

エラビーチホテルに移動し、隊員総会。ホテルはかなりキレイでびっくり。部屋は寒いくらいエアコン効いてた。

ドミトリーでは最近よくやってる麻雀。最初の大学生の時ぶりくらいでほんとの麻雀した。

3回目くらいだけど、毎回おれに流れが来まくりで、毎回圧勝。今日もおれが勝った。

今日は写真なし。

4 件のコメント:

  1. スプライトやめて、ミネラルWATERにしたら?
    隊員総会って何するの?
    果物はあるのか?

    返信削除
  2. 写真の件、プライバシー問題もあるよね。

    そう言えば、長男が生まれた時にウチに来て抱いてくれた写真、メッチャ探して発掘!懐かしんでます。

    娘(4歳)も4月から公文やらせる事にしました。
    まずは、さんすうから。

    ↑母上様の意見に賛同。

    俺も昼食時の飲み物は水です。

    返信削除
  3. 日本だと絶対水だったのにこっち来たらジュース飲みたくなってる。変なことだ。多分水がうまくない。
    今度から気をつけてダイエットコークにしよう(笑)
    隊員総会とは年に2回全隊員が首都に集まり、隊員会で何かを議論したり決をとったりする会。
    ドミトリーの使い方とかそんなん。
    で、隊員が上京してるので安全講習とか各職種別の分科会とかバイク講習とか、色んな会が今週行われてる。つか、こっちが正式な業務で隊員総会は一応隊員が任意でやってるってことになってる。

    返信削除