ページ

2010/01/27

昨日と今日

意外と毎日ネットにアクセスできるようになりました。

システムの大きな障害がなければ、おれのやる気によってで更新していきます。

昨日はいつものように午前中は授業で、午後からは近くのマーケットに行った。

日本で言うとこのいわゆる市場で食料品を中心に売ってる。

あまりにも人が多くてカメラ取り出せなかった。

マーケットの手前でとった一枚。

中はフルーツの甘いにおいと鶏と人の何とも言えないにおいが充満。

で、今日の午後はサイモン(授業のアシスタントみたいな人、いつも午後はサイモンとお出かけ)の家のほうへ車で出かけた。

ホテルのオーナーの車で山道を20分くらい。四駆のスーパーローを使うのをはじめてみた。

オーナーに日本では見たことないっていうと、「日本製の車だろ?」って笑われた。

ニッサンのトラックだけど、オーナーは「ランクルがベストだ」って言ってた。

さすがランクル。主都ではSUV以外も結構いたが、ここはほとんどSUVかトラックかワンボックス。

四角いランクルが多くてかっちょええ。



オーナーのご両親の家での写真。


とても景色がよく、気持ちよかった。



これはその村にいた子供たち。ほとんどの大人は働いているので子供たちは昼間はみんなで外にいるらしい。今は学校が休みのシーズンなのでいっぱいいた。

こっちの子供はものすごくシャイで、なかなか笑ってくれないが、ここの子供たちは笑顔が多かった。

やっぱ、子供はかわいい。






出国するまえにもらった鷹さん緑パンツですが、同期のJ隊員にあげました。

おれが持ってても履くことはないのと彼が持ってきたパンツが少なかったということであげました。

ちょうど昨日、履くパンツがなく困っていたところおれがあげたものがあるのを思い出してはいたそうな。

わざわざ部屋まで見せに来てくれました。とても似合っていると思います。

ブログにアップしてもいいとのことで、目線だけ入れてみました。

じゃ。


4 件のコメント:

  1. おぉ、りゅうさんが現地の人と楽しそうだ!
    元気なりゅうさんの写真みると、安心するね。
    そして、やっぱり子供は
    どこの国でも、人種でも、かわいいんだね。

    なんとなく、背景からはとても暑そうなイメージだけど、
    長袖を着ているところをみると、寒いのかね?

    返信削除
  2. 時間をもてあまさないように長々とコメ!

    >四角いランクル
    おそらく70系ですね。日本の正規ランクルフリークは80系を好んでます。裏フリーク(窃盗団)は現行の100系を好みます(汗

    >ニッサンのトラック
    いわゆるダットサン(英語圏ではダッツン?)のピックアップ系かな。

    >一枚目画像
    あいのりか!

    >二枚目画像
    ウルルンか!

    >三枚目画像
    もうやってもうた!?(爆

    しかし、現地チルドレン、可愛いね。

    チルドレンが可愛いのは万国共通、当然のことであります。

    一応、小生の近況報告も♪
    ○木から呑み会実行の旨連絡アリ。←ヨネネタで呑みます。
    サイフ無くしました!被害額10万を超えなければ幸い。

    長々と書きましたが1秒でも気分晴らしになればと…

    返信削除
  3. 黄緑のあんなパンツがはける様になって欲しいなあ~~
    ママが、もっと派手な可愛いパンツを買ってあげるよ~~
    精神、肉体、共にスレンダーに
    Beppin

    返信削除
  4. こじ
    今いるところは山の方なので朝夕は結構冷える。
    俺の行くところは年中日本の夏みたいらしいよ。

    keyさん
    ランクルは70ですね。ただし、後部座席が両側対面式のベンチシートでドアもないようなやつが多いです。日本では見たことないですね。
    ニッサンも三菱も多分輸出用のやつじゃないですかね。あんま見たことないのばっかです。日産ではサファリはあります。これも旧型の四角いのが多いです。輸出用なのでパトロールって名前ですが。
    また今度車の写真特集してみます。

    返信削除