ページ

2010/02/10

POMへ帰るあ

今朝飛行機に乗って首都POMに帰った。

ビレッジステイの後から体調が悪かったH隊員が病院へ行った。

検査の結果、マラリア(笑)

まあ、笑えないけど。

ただの疲労とは思えないほど、体調不良が長引いていたけど、マラリアとは(笑)

ハーゲンで検査キット使って検査した時は陰性だったけど、病院では陽性でした。

潜伏期間が1週間ほどなので、PNGに来て2週間ほどでかかったことになる。

しかも、マラリア蚊はほとんどいないと思われるハーゲンでかかった。

お気の毒。

そんなH隊員の元気な姿を一枚↓

 
この時は元気だった…

POMに帰って、オフィスでちょっと話聞いて、今夜は初ディスコへ。
 行ってきました。

POMの夜は危険ですが、運転手のポラと共に6人で行ってきた。
こちらの店はホステスがいる店もあり、最初の店で踊ってるのはほとんどホステスだった。
舞台?で3列フォーメーションでドリフ大爆笑のエンディングみたいなやる気のないステップを延々踏んでた。

二軒目はホテルに併設の店みたいで、踊ってるのおじさんとおばさん。
客はやたら愛想がよくて、他愛のないことを何人かと話した。
最後に話したやつつは多分ゲイでおもしろかった。

最初の店でごつい奴に話しかけられたけど、そいつはタピオカを植えたり収穫したりするのが仕事っていってた。

もちろん、夜のPOMではいらん物は持ち歩けないので写真はない。

以上。

3 件のコメント:

  1. はるか&なつみ2010/02/11 6:10:00

    あたらしいブログもみたよ。はるかもこのさきどうなるかたのしみだよ。りゅうまがかえってきたらはるかにもういちどかんそうをきかせてね。それから、パプアニューギニアで、できたともだちをおしえてね。

    返信削除
  2. 人事ではない。ミンドロでもマラリアになるのは、刺されても2000分の1確率だから・・・と聞いたことがあるけれど、2000分の1が10回目くらい来たのかなあ。
    春花の興味、同感!構わなかったら、お友達を載せてください。
    今日来て話すのに、穴ぼこのトイレは驚愕だったようです.とても効果的な社会科になっています。おおきに~Beppin

    返信削除
  3. マラリア!
    ほんと、食事も今までと全く違うだろうし、
    体調崩したら大変そうだね。

    ディスコにはいろんな人がいるんだね。
    昔の日本とは、たぶん全然違うんだろうね。

    返信削除