ページ

2010/02/08

village stay 2日目

昨日の続き

2日目は朝飯を食べ↓

P1020214

カウカウ(サツマイモみたいな)の煮たのとクムと紅茶。

その後に極楽鳥をみに行くためにブッシュの中へ出発。

大変だよって言われたけど今まで来た日本人も行ってるって言うし行ってみた。

後悔したよ。

結局5時間くらいブッシュの中を歩き回って、2匹飛んでるとこをみた。

村が山の頂上くらいにあるので帰りが全部上りで、道なき道をひたすら歩いた。

彼らにしてみれば日常生活の範囲らしいが、なんせ俺は身が重すぎたよ。

くだりでは地面がドロドロの粘土質ですべりまくるし、上りではひたすら重い。

結局4,5回はこけたし、後半は完全に酸欠になってしまい、手足がしびれるは頭くらくらするわで、一緒に行ったエリーたちに心配かけてしまったよ。P1020234

後半の死にかける直前の休憩の写真。写真の下に見えるくらいから上って来たところ。川をさかのぼったり崖を登ったり、落ちたら死ぬじゃんと思いながら歩いた崖とかは写真とる余裕なかったため、何となくいい景色に見えるが笑えない散歩でした。

P1020239

ちょっとは伝わるかな。大冒険のあと。このあと風呂場↓

P1020208

という名の川に行って靴とズボンと体洗いにいった。けど、そこにたどり着くにはここ↓P1020210

を通らなきゃダメ。疲れてて、ここで大転倒。背中強打し、一人で叫んだよ。

朝9時まえにでて、帰ったのが2時過ぎ、川で洗って落ち着いたら、体にエネルギーは無くなってたよ。

で、休んだ後にバレーボールみに行った。

P1020253

ここではバレーがみんなの娯楽。初日は俺も一緒にしたけど、2日目は死んだので見学のみ。大人も子供もみんま子供のように楽しそうだったよ。

難点は地面がドロドロなんで、レシーブするたびに腕がどろどろに。足は当然ドロドロに。

夕食は↓

P1020269

イモとコーンとクムとかぼちゃ。疲労のため食欲なくコーンを二個食べたのみ。

2日目はこんな感じ。

1 件のコメント:

  1. いや~~「らしい」雰囲気のブログになってきたなあ。お父さん、何か言う?と言ったら「よしよし、コレだけ送って来るなら、言うことなし!ええええ。」だそうだ。クムってホーレンソウみたいなのかなあ?オシタシ?緑ものはしっかり取なさい。Beppin

    返信削除