ページ

2010/02/09

vilage stay 最終日と観光

最終日は帰るだけ。

朝飯にカウカウ(いも)食って1時間チョイの道のりをバスが来るところまで歩いた。

大体くだりなんでしんどくはないが、前日の疲労が残っててちょっとふらふらしてた。

途中で別の村に行ってた同期とあってバス停でバスを待ってホテルへ帰った。

IMG_7993

ホテルで飲んだスプライトが超うまかった。

 

で、翌日曜はfull day tourという名の観光をしてきた。

以前行ったhalf day tourのスゴイ版。

ホテルから車で2時間くらいのとこにあるシンブー(またはチンブー)というとこにPNGの伝統的ななんかをみに行った。

最初はこれ↓

IMG_8017

何とか族のまあ、演劇みたいなやつ。森のおばけと闘ったり、食い物探したりといった内容だったと思う。

次は有名なマッドマン。これはシンブー地方の民族ではないようだが、有名どころということでやったのかな。

P1170013

仮面かぶってみた。

IMGP0589

さいごはこれ↓

P1170077

鼻に枝通したおっさんとかいた。

観光ガイドに載ってるようなツアーで、彼らはこういうのを見せるプロみたいだった。一つの村に3つのエリアがあって、それぞれの民族の伝統的ななんかを披露してくれるっていうシステム。各エリアにはおんなじような土産物を売ってて、まあ、観光慣れしてる人たちだったので楽しかった。

村の子供たちも外人慣れしてるのかあんまり逃げたりせずに愛想よくてかわいかった。

IMGP0619

 

とりあえず、日曜まで盛りだくさんだった。

 

で、今日午前中に最終テストがあり、これから夜は劇やって、明日POMへ帰る。

3週間、快適で速かった。

2 件のコメント:

  1. はるか&なつみ2010/02/09 18:13:00

    すごいところだね。

    返信削除
  2. かなり溶け込んでるじゃん!

    永住しちゃえば(笑)

    返信削除