ページ

2010/03/15

ネット開通

日本でのe-mobileみたいな感じで、こっちにもUSBモデム使ってインターネット接続するサービスがある。

POMとかハーゲンとかの都会では使えていたのが、最近Bukaでも使えるようになった。
が、そのUSBモデムそのものを売っていなかった。

が、先週何の前触れもなく売ってた。即購入。
しかし、使えない。

店にいって確認したら、POMに問い合わせるとか何とかいうが、繋がらないものはつながらない。

4時まで店やってるからって言われ3時半に行ったら閉まってたってこともあった。

電波が微妙で、病院では使えないし、自分ちも寝室だけ電波があった。

仕事から帰って、もしかして、と思い一応毎日チェックしてたけど、「ユーザーネームかパスワードが間違ってるか、登録されなくてダメ」ってメッセージばっかり。

もちろん今日も6時ころと9時ころにチェック済み。

寝る前にもう一度、と思って今つなげたら・・・何とつながったさー!

この時間に誰かががんばったのか?

12時でなんかのシステムが変わるのか?

よくわからんが、うれしくて興奮してしまったよ。

せっかく寝るつもりだったのが、寝れない。

あとはどれくらいコストがかかるのかが気になるところだけど、とりあえず、今は何も考えずに人のブログでもみるかな。



つか、寝ろ、おれ。

1 件のコメント:

  1. けっこう格闘したね。。

    俺もUSBの使ってるよー。帰国したI隊員から安く売ってもらった。Iさんありがとう。

    電波はどこでも入るよ。ただ、入らないときはとことん入らない。いまんところ3日間電波なしが最長。あとしょっちゅう切断される
    ま、ネット使えるだけでも恵まれてるか..贅沢言っちゃだめだね

    ちなみに100Kで500Mチャージされたよー

    返信削除