ページ

2010/03/21

my room

週末はすることなくて暇。

パソコンで映画見たり、お笑い見たりくらいしかすることないけど、それは平日の夜も同じこと。

最近、飽きてきた。

そこで久々に読書をしてみた。

今読んでるのはカフカの「審判」。日本で買って結局読んでなくて、何となく持ってきた。

カフカは読むのがしんどいけど雰囲気が好き。

暇なのでブログ作成。

今日は部屋。

こないだT隊員が帰って、その部屋をそのまま引き継いだ。

間取りは日本でいうところの1LDKになるかな。

ドアから入ってこんな感じ。↓

 

P1020578

右手にキッチンとその奥のドアがシャワー・トイレ。左のドアが寝室。右手の奥にもスペースがある。↓

P1020583

この籐のソファとテーブル。びっくりするくらい使いづらい。テーブルにパソコン置いて使うと1分くらいで腰痛発生。以降、主に寝転がって本読んでる。

右上にかかってるのはライフジャケットで、ボートでどっか遠くに行く時にはつけた方がよい。

キッチン

P1020579

シンクの上に電気がないので火が落ちると暗くて料理しづらい。そのほかは使い勝手は悪くネイ。

シャワー・トイレ

P1020580 P1020581

ドアはさんで左右にある。シャワーの水圧が低いのでしたのバケツの水を使う。

ここはきれいなのでお気に入り。

寝室

P1020584 P1020585

ベッドが短いので斜めに寝るか文字通り大の字に寝てる。

風通りがいいのでクーラーないけどそんなに暑くない。

しかし、一階で表に面してるので、人が通ったり犬がほえると耳元で聞こえるのでうるさいのが難点。

週末の酒盛りが始まると、信じられないくらいうるさい。こっちの人は人の迷惑っていう感覚が日本と違うみたいで、夜中何時だろうがラジカセ全開。

飲んでる様は、時代劇に出てくる山賊とかの酒盛りな感じ+野外ディスコ。PNGで人気と思われる曲の繰り返し+その合間に「ぎはっひゃー!」「ぁひぃー!」「ぐゅひゃひゃぁー!」などのオンパレード。

T隊員は耳栓して寝てたそうだ。

クーラーがついて静かなら大満足だけど、全体的にはきれいでT隊員の遺産があるので生活しやすくて気に入ってはいる。

りゅ

7 件のコメント:

  1. も…もしや…1枚目の写真に写ってる青の袋は…!!
    訓練所でいつも持ち歩いていた…アレですかっ??(゜-゜)

    返信削除
  2. 訓練所でいつも持ち歩いていたのはそれの小さいやつ。そんないつも持ち歩いてた?
    あれ、風呂行く時袋だったんだけどな。
    写真のは大きいやつもあるよ。
    KTCの時から同じ使い方で洗濯ものいれ。
    週一回、病院に持ってって、病院の洗濯機使って洗濯してる。
    たまに洗濯のおばちゃんが全部してくれることもあり、愛を感じることもあります。

    返信削除
  3. 意外とキレイで衛生的に見受けられるが…?

    通信速度が遅くてYouTubeは観れないのかな。
    最近の『ハライチ』ってお笑い二人組がお気に入り、観てみて。

    返信削除
  4. 寝室での騒音は酷い。。。
    けれど、自分がブカで住んだ5つの住居の
    中では一番いい家だったな~。

    先週はモレスビーのJCA事務所で帰国報告会があり、
    同期の充実した活動が聞けました。
    今日PNGを出国して帰国の途につきます。
    適当で腹も立つことも多かったけれど、
    なぜか憎めないブカの人々と過ごして、
    公私ともに楽しく充実した2年でした。
    ありがとうPNG、Buka!
    米本隊員、健康に気をつけて頑張ってください!

    返信削除
  5. keyさん
    何でも写真に撮るときれいに見えるものです。車の写真撮るとどれもきれいに見えますよね。
    まあ、そんなもんです。
    日本の感覚で比べるととんでもないですが、T隊員のおっしゃるようにPNGの感覚ではかなりきれいな方と思います。

    T隊員
    おつかれさまでした。
    今のところ、入院患者さん二人といきなり来る外来患者さんの対応のみでリハ室ひきこもりです。
    USBモデムは2階に上がるとサクサク動きますが、1階の部屋の中だと病院のダイヤルアップと変わらないレベルです。今も2階のベランダでネットつなげてます。

    返信削除
  6. 騒音、大変そうだね。
    ストレスたまりそう・・・。
    耳栓あるの?

    ところで、なんで枕2つ??

    返信削除
  7. りゅーさんは抱き枕にするのが好きだって、
    言ってなかったっけ!?

    返信削除