ページ

2010/05/22

noise

今いる家の周りにはいろんな音がある。

特に夜の音はうっとおしい。

気になる音は3つ。

犬、ニワトリ、パプア人。

家の周りには5匹くらい犬がいる。

夜中に突然、喧嘩がはじまり、遠吠えの連鎖が起こる。

ニワトリ。

日本ではニワトリとは朝鳴くものと思っていた。

ここでは24時間いつでも鳴く。

かつ、放し飼いのためどこででも鳴く。

夜中にこれが聞こえると何となく朝方のような気がして、眠気が覚める。

パプア人。

パプア人も24時間関係ない。

不思議なことに24時間誰かがウロウロしている。

酔っぱらうと暴れる。

しかし、最近、大家さんのおかげと思うが静かになってきてる。

以前にように朝6時までステレオガンガンはなくなった。

でも、細かいとこが気になってきた。

ツバ。

いつでも、どこでもツバを吐く。

結構おもいっきり。

音量は大したことないが、不快極まりない。

この3種の音が眠りにつく時、悩ましい。

りゅ

 

There are noises around my room.

The noises in the night annoy me.

They are three noises.

Dogs, hen, Papua New Guinean.

There are about 5 dogs around my room.

They fight suddenly at night and start a chain of their howls.

Hen.

I thought they usually cry in the morning in Japan.

But they cry any time here.

Besides they can go anywhere and they can cry anywhere.

I wake when I hear it in the night. Because I feel the morning is coming.

PNG men.

Strangely PNG men  are also . Someone move 24hours.

Some drunks rampage around.

I feel it comes quiet because of owner of my room , maybe.

It sometimes happened before that stereo had sounded all night. But it hasn’t recently.

But small thing annoy me.

It was a spit.

They spit anytime anywhere freely.

The noise is small but unpleasant for me.

These 3 kinds of creature annoy me at night.

ryu

2 件のコメント:

  1. 竜馬さんのお母様にいつもお世話になっている、
    公文の生徒の本多一也といいます。
    先生は、とても優しいので公文に毎回楽しみに行っています。と、書かないとまずいです(笑)

    最近、こちらのブログの英語の記事を見て英語の勉強にさせていただいてます。
    知らない単語を勉強できたりするので、とても勉強になります。
    いろいろ大変で英語でかくのもめんどくさいでしょうが、これからも書いていただけると嬉しいです。
    これからもがんばってください。

    返信削除
  2. と言うわけで、今日は日曜日にもかかわらず、中間テスト用の勉強をさせている。一也は結構できるので、他の人がやっている隙に、ブログを見せた。辞書を使わないでも解るのは
    快感のようだ。
    さて、それほど神経質に育てた覚えは無いけれど、普通が普通でないのが異文化なのでしょう。かつて、ミンドロで食べたバナナの皮が捨てられなくて、ず~~とぶら下げてた。
    「大地に返す」と言われて、後ろ向きにぽ~~ンと
    草むらに投げた・・・

    返信削除