ページ

2010/05/05

ride the CT110

バイク講習2日目

今日は午前中、実技テスト、午後筆記テスト。

実技テストは刑務所のグランドを借りて行った。

朝、ドミトリーからバイクをトラックに積んで刑務所へ。

まずはテストコース作り。

P1020968

テストは8の字、一本橋、スラローム、急制動。

みんなで小麦粉を使って線引き。

最初、CT110のクラッチレスや、ニーグリップができないことに戸惑った。

一番困ったのが、ハンドル切るとウィンカーが膝に当たること。オフ車乗りの足出して曲がるのやろうと思っても膝がガツンと当たってビビった。

まあ、しばらく走ってその辺も慣れて、いざ本番。

一本橋がちょっと速すぎたのではないか疑惑が残ったけど、何とか合格した。

P1050511

手前オレ、奥、山ちゃん。

そうそう、山ちゃん激やせで2ヵ月半で11キロやせたって。運動と食事制限でうまい具合に痩せてる。うらやましい。

山ちゃんももちろん合格。

P1050515

無事、終了。

S調整員、ドライバーのTさん、バイク委員のF隊員、N隊員、Y隊員ありがとうございました。

で、午後は事務所での筆記試験。

昨日の講義の内容で、これも二人とも合格。

あとは、所長がハンコついてくれたら晴れてバイク隊員だ。

久々にバイク乗ってちょー気持ちいい。

うまくいけば来月中ごろにバイクがブカに届く予定。

これで、訪問行き放題だし、休みはY隊員とツーリングもできる。

最後にS調整員にも言われたけど、安全には気をつけよう。

 

りゅ

6 件のコメント:

  1. 誕生日画像のプレゼントありがとう。
    遅くなって申し訳ないが、礼を言っておく。
    やはりバイクの話題になると生き生きしてるなぁ。
    俺も車いじりたいけど、なかなか時間が…
    ま、元気そうでなにより。その調子で頑張れよ。

    返信削除
  2. ご苦労様。ウインカーが膝に当たる話で、1年生の入学式を思いだした。足を机の下に入れると、膝の上に机が乗って、2~3回机をひっくり返して、叱られたよなあ。だって、3月30日生まれで、どんケツなのに、身体は1番大きかったからなあ。帰ったら、ダイエット頑張れよ。兄ちゃんも連休太りで3Kリバウンドしたそうな・・・

    返信削除
  3. 日本の免許持ってるだけでスルーでしょ、普通。

    交通法規の厳しい日本の免許持ってればって思うけれど…

    初めて乗った単車、GPZの気分を思いだしたんじゃない!?

    返信削除
  4. >keyさん
    初めて乗ったのはJOGですよー。原付だけど。スタンド内でウィリーとかやったのを思い出します。GPZ400Rは田んぼに突っ込み、400Fはつくばボールの前で事故り、懐かしいですね。帰国後は何を買おうか毎日妄想中です。

    返信削除
  5. ねがおぷ2010/05/06 8:35:00

    帰国後は大型ですね。
    悔しいので、小さいバイクに慣れちゃって大型が逆に扱いづらくなることを期待しています。笑

    返信削除
  6. 読んでるだけで、りゅうさんが活き活きしている感じが伝わってくるよ。ほんとバイクが好きなんだね。全然話はついていけないけど、とりあえず、くれぐれも事故らないよーにね!

    返信削除