ページ

2010/06/28

hamburger

今夜はハンバーグを作った。

P1030091

ラム肉のミンチが手に入るので、それに玉ねぎのみじん切り混ぜて、T隊員の遺品のスパイスを取り敢えずいっぱい入れてコネコネ。

でっかいの一個焼いて、ソースはとんかつソースとケチャップを適当に混ぜて。

前にも一回したけど、結構うまい。

ラムの臭みは多少あるけど、パプアメリー(メリー=女性)の臭みと比べたらないに等しい(笑)

しかし、今夜の隠れた主役は副菜の存在である。

なんとカリフラワー。

茹でて食ったら、超うまい。

今までのブカにはなかった食感と味。

先日リニューアルオープンしたスーパーに入荷してた。

その他にもそこそこ変色したブロッコリー。てかてかワックスのリンゴ、オレンジなども。

そして、驚くことに、そこには何と!キャベツも入荷してた。

これで、本物のお好み焼きができる。

ま、結構シナシナだけど。

 

最近、ちょこちょこ物が入ってきてる。

しかし、いまだにバイクが来ない・・・

 

りゅ

2 件のコメント:

  1. 羊ハンバーグ、想像しただけで恐ろしい。

    ラムやマトンは新鮮なのじゃないと喰えない。

    ってか、牛肉や豚もちょっとでも臭うのはNG。

    野菜は土が悪かったり雨量が少なくて良いのが育たないのか?


    そうそう、先週末に学園まで行ってきたのだけれど俺らが住んでた頃の学園とは全く変わっちゃったな。
    TX駅周辺はマンションが乱立してるけれどあくまでも車が無いと生活できない『なんちゃって都会』みたいな。

    返信削除
  2. >keyさん
    ここには新鮮な物って掘りたてのイモと落ちたてのココナツくらいしかありません。
    おそらくお金もらっても来たくない場所でしょう。
    野菜は暑すぎてできないらしいです。が、最大の理由はあえて工夫して作物を作るという概念がないことでしょう。ほっといてもそこにイモがあってココナツがあって草が生えてて、それで満足な国です。

    TXのおかげで完全に東京が通勤圏内になってますからね。学園都市ってイメージもいいし、小金持ち若家庭がいっぱいって感じでしょうね。
    学園以外のとことの格差がものすごそうですね。

    返信削除