ページ

2010/06/12

motorcycle

ブカにあるバイクの紹介。

P1020998 ヤマハAG100と書いてある。2stのシングル。

もう一台

P1030054 これもヤマハ。AG200。こちらは4stのシングル。

どっちも日本では見たことがないバイク。

以前はこれらの他に黄色の中華バイクが1台と、銀タンクの何か忘れたけど1台あったんだけど最近見ない。

あと、Y隊員のCT110だね。

オレの予想ではAGってのはオーストラリアで牧場用に作られたシリーズで、でっかいリアキャリア、小さいフロントキャリア、低い車高、ハンドルガード何かがその特徴だと思う。

この牧場用シリーズは結構古くからあって、オレの愛車予定のCT110もカブをそれ用に作ったと思われる。

セローにもあるし、ジェベルにもある。シェルパにもあったと思う。どれもベースモデルにでっかいリアキャリア、小さなフロントキャリアつけて、ギア比下げて、車高下げて、など似たような改造を施してるはず。

ちなみにジェベルの牧場バージョンはDFといい、以前所有してた。

ま、その時にいろいろ調べて、牧場用のものがあるってことしったんだけどね。

 

ついでにバイクについて語る。

オレのバイク歴、気がつけば15年くらいでその間所有してなかったのは多分半年間だけ。あと、今回訓練所に入ってから今まで。

バイク歴は購入順に JOG50 → GPZ400R → GPz400 → CBR400F → ZX10 → SR500 → ZX10 → DF200

最後のDFは結構すぐに売ってしまったので、最後まで乗ってたのはZX10。

これが今までで一番長く乗った。多分7,8年じゃないかな。

こう考えると結構いっぱい乗ったな。

今は、帰ってから何を乗ろうかと日々妄想中。

基本的にバイクであればほとんどどんなバイクでも気に入る自信はある。

だから、誰かがくれると言うなら、なんでも喜んでもらうのではないでしょうか。

ただし、キレイじゃないとイヤ。

オレの歴代バイクはすべて常にキレイにしてきた自信はある。

一番のチェックポイントはホイールとチェーン。この二つがキレイならそのバイクは合格。

日本にいる米本モータース二輪部の顧客の君たち、っつても今はヒジとゆーきの二人だけだけど、ちゃんとチェーンはクリクリしてますか?

って、ゆーきのはシャフトだっけ?

ヒジは乗ってねえんだろーなー。

んーバイクのこととなると永遠に話せる気がするので今回はこの辺で。

次回は帰国後に欲しいバイクをテーマに書くかな。

 

りゅ

1 件のコメント:

  1. オイラは免許取り消し後、バイクから遠ざかっていて。

    ヨネに譲ったCBRが最後だな。

    そろそろ大型狙いで逝ってみようとも思ってます。

    V-MAX+NOSなんてのも良いよね。

    返信削除