ページ

2010/07/03

at the airport

今、空港。

これから上京するために飛行機待ってます。

P1030141

昨日、病院の職員に飛行場まで連れてってくれって言って「OK」って言ってたのに約束の時間になってもやってこない。

あーそーだろうよ、と思い、たまたまそこで車洗ってた人に乗せてってってお願いした。

「おう、飛行機何時だい?洗い終わったら呼びに行くから部屋で待ってな」

てなことで、リハ室で待っててもなかなか来ない。あーそーだろうよ。と再び思い、荷物持って「そろそろ時間だから連れてってくれ」って言ったら「よし、行こう」。

運転手の他にお見送りなのか2人が更に車に乗り込んできた。

で、飛行場についてチェックイン。

結局、飛行機は予定より1時間10分遅れらしい。

今日の便はブカ→ラバウル→レイ→POMという遠回りルート。

ブカ→POMなら1時間チョイのところを3時間半かけて行きます。

曜日によっては朝8時の便もあり、9時過ぎにはPOMにつくことも可能なのに、今日は夕方5時過ぎだ。

まあ、欠航ではないだけ良しとするのか。つか、来るかどうかは来るまでわからんけど。

仕事なんかだと予定通りに行かなくてもそんなもんだろうと思えるけど、飛行機はどうも焦ってしまう。

遅れるだけならまだしも、早く行ってしまうこともあるし、逃したらまあいっかってまだ言えない。

まだまだ順応してないなあ。

ミスターパーフェクトという異名を持つ元隊員のTさんのカウンターパートは広域研修でフィジーに行くことが決まってたのに出発2日前くらいに、「パスポートとってなかった」って言ってきたらしい。

そして、反省も後悔もなかったそうだ。

それを自分の確認ミスと言ってたTさんはすげえ。

さすがミスターパーフェクト。

見習いたい。

 

さっき長年愛用しているアディダスバッグが破れてるの発見した。

大学時代から8年ちかくほぼ毎日つかってたからなあ。

P1030143

りゅ

4 件のコメント:

  1. 日本人ほど時間を守る人種いないんじゃないかなぁ。

    中国人の話だけれど、40分前に約束してちょうど良い感じ。

    しかし、飛行機が定刻より早く行ってしまうのは困るね。

    返信削除
  2. そういえばリュックどうだった!?

    返信削除
  3. 昨日、ユウコが ブルーレイと普通のDVDと2種類持ってきてくれた。早速我家で3人、再生してみた。
    TVで見た時ほどの感激は無いものの、「お!出た。出た。」
    50分ほどの番組の中、たった、3分。早送りして探すと、あっという間にとんでしまう。
    ご希望の方は、このブログにてお申し込み下さい。岡山のローカル情報満載、竜馬チョッピリのDVDをお送りします。

    返信削除
  4. メアド等をここに書くのはよくないので、データほしい人は俺にメール送ってください。おかんに転送します。
    俺のメアドはryuma.yonemoto
    (アットマーク)gmail.com
    もちろんアットマークは@で。

    返信削除