ページ

2010/07/10

back to Buka

今日ブカに戻った。

朝10時くらいの発で、昼ころ着。

ちょうど橋の建設会社の人が一緒の飛行機だったので、空港から家まで車に乗せてもらった。

雨だったのでとても助かった。

POMでの1週間はあっという間で、信じられないくらい速く感じた。

感想は21‐3次隊でよかった、ということに尽きる。

人数の関係で通常ならばホテルのところをドミに泊まることができた。

夜はひたすらしゃべりまくった。しゃべりすぎたと反省してる。

気づかない部分にも相当たまってた物があったようだ。

同期には完全に気が許せるらしく、とめどなくしゃべってしまった。

そんな自分を受け入れてくれる(と思って甘えてるのですが・・・)同期でよかった。

 

で、POMで何をしたかというと、土曜に着いて日曜は同期で大黒へ。定番のかつ丼を食った。

月曜は健康診断と隊員総会。

健康診断では検便があったのだけど、提出時までに出なかった。夜の11時くらいにやっと出た。健康管理員のYさん(女性、永遠の28歳)に、翌朝、オレのう〇こを取りにドミに来てもらいました。

健康診断の結果は身長188cm(朝一だったのでちょっと高い)体重89kg(服着た状態)、胸のレントゲンとって、血液検査して、A型肝炎ワクチンとインフルエンザワクチン打って終わり。

結果は中性脂肪が基準より多かった。気をつけねば。

午後に隊員総会があって、夜はドミでBBQ。満足。

masakiJuly052010_037

その後、新隊員のHさんが写真がうまいということでなぜかJ隊員の撮影会になり…

IMGP2475 男だらけの撮影会

しかし、H隊員の技術は素晴らしく、思った以上のものが撮れてた。

mangi_fes_007 mangi_fes_008

その後、3時くらいまで盛り上がって寝た。

つづく。

 

りゅ

3 件のコメント:

  1. 春花は、かぜをひいちゃったけど、竜馬は、大丈夫?
    竜馬のテレビ、みたよ。
    竜馬も、かぜにかからないようにね。
    バイクは、気をつけてね。

    返信削除
  2. 良いタイミングで、溜まっていたものが発散できたようですね。喋って発散すると言うのはカタルシス、これに頼る傾向はごめん、私に似て居るようだ。同期の皆さん、ごめんなさい。所詮は、何を語れるかでなく、何をしたか!後悔のない仕事、いやそれ以上に「自分で、自分を誉めてやりたい」有森裕子さん。この方岡山県出身。そして、さっき講演会で聞いた話、今は世界中で設置されている点字ブロックも、岡山が発祥の地だそうです。雑学です。

    返信削除
  3. 過酷な状況で体重激減を心配していたがその必要無しみたいだな。
    あまりにも順応性が良すぎて心地よいのでは!?

    ま、伝わらない辛さもあるだろうけれど俺には絶対に無理と思える環境。
    時には息抜きをしながら気張ってください。

    返信削除