ページ

2010/07/19

Kokopo 1st

木曜日の午後の飛行機でKokopoへ着いた。

日本ではRabaulは有名と思うが、1994年の火山の噴火のためRabaulの街は大きなダメージを受けた。

その後、Rabaulにあった都市機能を移転して発展したのがKokopoだ。

Rabaulからは車で20-30分かな。

まず、飛行場について驚いた。

Bukaとは全然違う。

管制塔はあるし、荷物はベルトコンベアーで出てくる。

P1030161P1030163

次に驚いたのが、どこまで行っても舗装路。

泥の道がない。

そのためにPMV(乗合バス)は速い速い。

更に驚いたのが、やまちゃんと待ち合わせしたRapopo Plantation Resortというホテル。

IMGP3080

Buka No.1 ホテルのKuriが恥ずかしい・・・

ハッキリ言ってPNGじゃない。

IMGP3066 IMGP3074IMGP3057 

IMGP3075IMGP3078プールはあるし、マッサージはある、ダイビングショップもある。オーナーはオーストラリア人で、ちゃーんと南国リゾートができる。

まあ、1泊600キナ≒21000円だから当然か。

客はほぼ白人オンリー。

久々に見る水着姿のホワイトメリー(白人女性)の姿が目にしみる。

 

待ち合わせのあと、二人でKokopoの街へ行ってみた。

どこまで行っても舗装路。すげえ。

街へ着くと、もう、すげーすげーの連呼。

Bukaとは全てが違う。

P1030170やまちゃんのブログ(*)にあるBukaのガソリンスタンドと比べてほしい。

KFC=Kokopo Fried Chikenってのもあって、味は日本の空揚げっぽくてすげーうまい。

同期のT隊員の家でやまちゃんと3人でフライドチキン食って、だべって就寝。

 

りゅ

*やまちゃんのブログは右の「PNG BLOG」の Love & Peace Diary

0 件のコメント:

コメントを投稿