ページ

2010/07/23

Kokopo 7th

7日目

ラバウルにあるNonga病院の見学に行った。

ここはオレより一期後のF隊員がPTとして活動している。

Kokopoよりバスで1時間くらい。

火山灰の影響で道はあまり良くない。

P1030364

ついてみてその立派さにびっくり。

敷地も広い。

しかし、火山の影響で、規模は縮小し、今では60床くらいだそうだ。

建物のも老朽化と灰の影響で、かなりくたびれている様子だ。

P1030398 病棟はこんな感じ

リハ室はものすごく広い。設備も日本の感覚のリハ室って感じで、なんと、水治療法室まであった。使ってないけど。

P1030376平行棒に自転車エルゴ、滑車、ホットパックなどの物療もいくつかあった。

P1030374 水治療法室

P1030411前任者の方が導入した骨格モデル「YOICHI」

帰りのバスの途中でラバウルマーケットに寄った。

ココポよりかは小さいけど、かなり立派なものだった。

P1030414

最後に、キレイな夕焼けが見れた。

P1030417

 

りゅ

7 件のコメント:

  1. なんか、ねずみの死体が出るりゅうさんのリハ室とは違いそうだね。
    夕焼け、ほんときれいだね。
    今日、H川さんの結婚式二次会に出てきたけど、
    人工的な綺麗と、自然の綺麗、優劣はつけられないけど、
    オレはりゅうさんの写真が好きだな。
    H田さんも、結婚したらしいよ。
    いろいろあるけど、みんな、元気でやってるらしい。
    りゅうさんが帰ってくる時くらいに、
    A山君の結婚式かね?(笑)
    楽しみだ!

    返信削除
  2. >kog
    やっぱ、お前が好きだ。
    深い意味はないぞ。
    ただし、今日はなぜだか酔っぱらってるが。

    返信削除
  3. 元ブカ隊員2010/07/25 4:46:00

    前任のS隊員はダメもとで隊員支援経費で
    骨格モデル申請したときいていたけれど、
    なんと申請通っていたとは・・・。
    やってみるもんだね。

    ちなみにちょっと前のブログにて私の弐年間の
    ブカ料理の集大成イザベラ丼に「言うほどではない」
    的なコメントがあったようですが!?(怒)
    イザベラ丼がんばって広めてください(笑)

    返信削除
  4. リハ室がとても広いといっても、自慢じゃないけど、春花の学校の体育館にはかなわないね。ま、そのつぎが、リハ室かな。これも自慢じゃないけどね。
    骨格モデル「YOICHI」ってうってあったけど、春花は昨夜、矢掛の夜市に行ってきたよ!

    返信削除
  5. 兄さんねぇ・・・ビックリだよねぇ。

    写真といえば、竜さん結構痩せたね。
    kogが新しいゲーム買ったみたいだから、
    今度徹夜でクリアーしなくちゃです。

    返信削除
  6. >元ブカ隊員さん
    イザベラ丼、「逸品」と書いてるようにオレなりに高評価ですよ(笑)こないだも昼飯にカイバーでライスのみ買ってきて、作りましたよ。

    >春花
    そりゃ、学校の体育館にはかなわないよ。
    夜市は楽しかった?

    >ゆーき
    兄さんは何びっくり?再婚?
    お前はいつなんだ?
    まあ、お前は独身の方がオレと遊んでくれそうだからいいけど。

    返信削除
  7. 春花と夏実2010/07/27 17:12:00

    楽しかったよ。夜市は。
    ヨーヨーはね、1回目でダブルで2つも釣れたし、金魚はね、つれなかったけど、2匹もくれたよ。嬉しかった。
    矢掛の近所の子とも遊んだよ。
    お祭りが終わっても、じいちゃんが売っていた焼き鳥を食べながら帰ったよ。
    この日はとても最高の日だったよ! 

    返信削除