妄想バイク編その2
多分バイクだとその30くらいまではいけそうな気がする。
今日は、keyさんのコメントに触発されてGPz750ターボ。
Gpz400~1100まで同じコンセプトのデザインであったシリーズの中で、断トツ750ターボが妄想だ。
ぶっちゃけ、スタイルはどの排気量のモデルでも同じようなもん。
このスタイルは曲線の中にエッジがあって好き。
で、バイクはエンジンだ、と昨日書いたけど、このエンジンはターボ!
これに尽きる。日立製のタービンらしい。
乗ったことはないけど、バイクにターボなんて二度と出ないでしょう。
この辺のバイクになると下手にカスタムするよりものすげえキレイにノーマルで乗って、足回りだけさりげなく改良されてる感じがいい。
でも、このバイクだと、さりげなくタービン交換なんかしてたらかなりクール。
話は変わって、明日から広域研修でソロモンに行きます。
帰ってくるのは29日。
ネットにつなげられるか分かんないんで、更新しないかもしれません。
りゅ
次は最近のバイクに触れて書いてください。
返信削除話が分かりません。
広域研修頑張って!!
日立製のタービンだったんだ…
返信削除FDと一緒だね。
KAWASAKIだから内製かと思ってた。
そういや、ホンダのCX?500、650も逆車だけどターボがあったような…
>ゆーき
返信削除次は最近っちゃあ最近も新車で売ってるSRにしてみました。SRはインジェクションになって継続販売らしい。そういや、カブもインジェクションになったなあ。すげえなあ。
>keyさん
ホンダはCX500ターボってのがありましたね。縦置きVツインのシリンダーをちょこっとひねったという何とも変なエンジンです。ヤマハもXJ650ターボ、スズキもXN85ターボってのを作ってました。
ちなみに、スズキからはRE5というロータリーエンジンを積んだモデルも出てました。