ページ

2010/11/14

car

keyさんのお母様のお下がりということはビーマーですよね。

そして3のクーペですか?

ということで、久々の妄想シリーズ、クルマ編。

 

次に乗る車はオープン2シーターと決めているので、車種は絞られてくる。

で、当然上がるのはロードスター。

しかし、小さすぎるのとブランドイメージが・・・

アルファ155に乗って覚えたあの感じ。

箱根にドライブに行っても、堂々として入れられる感じ。

これを満たすにはやっぱ外車?

ということで、価格など(というか、これが一番重要!)いろいろ考えた末、ほぼZ3に気持ちは決まっていた。

が、今週、あるクルマがオレの中に登場してきた。

フィアット バルケッタ リミテッド

以前からバルケッタは知っていたけど、イメージカラーがオレンジとか黄色なポップな感じで、オレの求めるセクシーさがいまいちだった。

が、リミテッドの内装にやられた。

abilityage_co_ltd-img600x540-12874627509lsrak23809

赤のレザーにクロスステッチ。ドアの内張りも同様。これをセクシーと言わずして何と言う。

そして、外装は黒に赤の幌。

abilityage_co_ltd-img600x331-1287462749bp6pzl23809 abilityage_co_ltd-img600x407-1287462750euazie23809

フェンダーのラインもイタリアーん。

代名詞で呼ぶなら間違いなくsheだ。

そして、何と言っても安い。

もちろん、安いイタリアのオープンカー。

壊れるでしょう。

しかし、クルマはカッコ良ければそれでええんじゃ、と強く信じているため、笑いながら「また、雨漏りしちゃいましたよー」って言えるでしょう。

 

さて、これに見合うだけのセクシーな大人にならないとな。

 

りゅ

4 件のコメント:

  1. お袋の車、過去より恒例で3です。

    んで、モデルチェンジの際に買い替えなのですがBMって4Drが最初に発売で時期をずらして2Dr発売なのです。

    なのでモデル初期は4Drに乗り、3~5年後には2Drってのが通例となり今回は4Drの330のMテクです。

    考えてみればウチの親父は今の俺と同じ歳で7を買ってた。

    お下がりの3しか乗れない俺、大丈夫か…!?

    アルファは見た目でなくエンジンが好きかな。

    フィアット、う~ん。

    小学生の頃にX1/9を見るとかっけーって思ったけどね。

    返信削除
  2. >keyさん
    アルファのエンジンは良かったですよー
    フィアットは完全見た目と値段にやられた感じですね。写真のヤツヤフオクで28万くらいでしたから(笑)
    でも、実際にクルマの機能を考えるとやっぱZ3かなーっても思います。質感はいいし、FRのMT乗ってみたい。Z3の良いとこはMシリーズ以外でMTがあるとこですかね。

    返信削除
  3. Z3は絶対にヨネには小さいだろう。

    足も余るし天井も…!?

    お袋の次期愛車、Z4と335で迷った挙句、ゴルフバッグが乗らないZ4は却下になりました(涙

    いずれにせよ、外車のるなら新車で買える、若しくは完璧なメンテの財力がないと乗ってはいけないような気がするが。

    返信削除
  4. >keyさん
    アメリカンSUVとかじゃないとどんな車でも小さいですよ。
    Z3は運転したけど許容範囲内でした。ロードスターは厳しかった。
    Z4カッコいいですねー。
    足りない財力は、故障を気にしない気力でカバーできませんかね(笑)

    返信削除