ページ

2010/12/23

Xmas holiday in Kokopo

21日よりKokopoに来ている。

,基本的には同期T隊員宅でゴロゴロしているだけ。

今日はちょい仕事した。

午前中にY隊員のバイク整備。

ブレーキワイヤ変えて、チェーン変えて、洗って、オイル指したりちょこちょこ。

一通りやって、Y隊員に試乗してもらったら、「全体的に新しくなった感じ」と言ってもらえた。

P1040553

 

午後は病院に行ってなぜか患者さんを見た。

Y隊員も初めてみるという患者さん。

脳卒中と言う話だったけど、脳炎?

Y隊員のカウンターパートのピーターに説明しながら、評価したり、エクササイズ考えたり。

P1050737

初めての場所で初めての患者さんで、ピジン語で説明しながら同職種のY隊員の前でやるのは疲れた。

その後リハ室へ戻り話していたら、病院のシスターがクリスマスケーキを持ってきてくれた。

P1050749←カロリーの塊に対する一撃

オレははじっこをちょこっとかじっただけにしといた。

ま、バタークリームの油っぽい甘さが、美味しくないからなんだけど。

P1050751

ピーターがいっぱい食ってました。

 

りゅ

2 件のコメント:

  1. HappyChristmas!

    だまってても時間は経過するもので、早くも年の瀬X'mas。

    不況でもウチのガキ達にはサンタが来るようです。

    今から明日の朝の歓びの顔を見られるためにプレゼント仕込みます!

    返信削除
  2. 今日はヘレンのクラスの子ども達のクリスマス会があった。なので、ケーキを食べた。モチ、ふわふわの生クリームに苺。
    こちらは、昨夜から小雪がちらついて、この冬一番の寒さ。MERRY GREEN CHRISTMAS!!
    年明けにスマートな竜馬が見れますように~~夜空の星に願いをかけるのです。Beppin

    返信削除