ページ

2011/01/06

new year

大みそかからの出来事。

前に記事に書いたように31日は飲んだ。

CIMG6734

何時か分からんけど、酔い潰れてしまったの図↑

元日はF隊員の家でゴロゴロしただけ。

2日はレンタカーでラバウルの灰の街へ。

P1050833

2回目だけど、灰に埋まった街とブクブク沸く海はすごい。

3日はなんとか島にみんなで。

CIMG6876

ボートでは行きも帰りもカラオケ大会。

雰囲気だけの「にゃ~にゃ~にゃにゃにゃ♪」

4日は火山登山。

火山のふもとまでボートで行って火口まで登った。

P1050893

溶岩の流れた跡や火山岩やら。

1時間くらいで登れた。

しんどかったけど、女の子も一緒に行ってるしへばれない。

でも、火口に着いたら、そのすごさで疲れもチョイ忘れられた。

P1050919P1050918

写真じゃ伝わりにくいと思うけど、落ちたら確実に死ぬと分かる穴がぽっかり。

そのでかさ、深さ、傾斜、想像以上だった。

白いのは硫黄とかなんかの成分で、風向きによっては鼻や目にしみるほどの硫黄の匂い。

危険を感じた。

長居はできないのでそうそうに下った。

 

あー、ラバウル満喫。

でも、海はBukaの方がキレイ!

 

りゅ

5 件のコメント:

  1. う~ん。

    やっぱ、画像見ると行ってみたいし体験してみたいPNG!

    んでね。
    子供らが居ると大みそか⇔正月がワクワクして仕方ないwww
    カウントダウンなんて盛大によ。


    夏休み時期も子供らと同じ気分でバカンスしちゃうアフォな俺!

    いかん、いかん。

    あ、最近ねdocomoのスマートフォン買ったのでメール返信とか遅かったかも。

    数個のメアドをPCやら携帯、スマホやら合計5台で受信できるようにしてるんだけど不具合続出で…

    返信削除
  2. >keyさん
    観光なら、思ったよりPNGイイですよ。
    異次元の国です。
    子どもがいるとイベントが盛り上がりますね。
    最近の妄想クルマはボルボです。
    C70カブリオレ。
    何回か前のモーターショーで見た時に、これ、いい!と思ったのを思い出だしました。
    まあ、妄想ですが・・・

    返信削除
  3. VOLVO、悪くないね。

    ガキの同級生のお医者さんちが乗ってるけどVOLVO特有の排気音もないし。

    俺がオープンに乗るならフェラの348かFC3Cだな。

    返信削除
  4. さおり屋2011/01/09 9:22:00

    ただいま帰った!!

    PNG滞在中は本当にお世話になりました!
    りゅうまさんがいたから楽しさ倍増!!(いや、マジで!)
    本当に行って良かったPNG!!

    次は、広域研修でモグリのラバウルアゲインか、噂のBUKAですかね。
    つーかまたソロモンにも来てください!
    不法入国大歓迎です☆

    にゃにゃにゃ~にゃ~にゃ~♪

    返信削除
  5. >keyさん
    348は範囲外ですがFC3Cはイイですね。オープン、リトラ、ロータリーとツボに入りまくりの車です。

    >さおり屋さん
    おかえりなさい。
    PNGを宣伝しといてね。特にBuka!
    160Kはちゃんと受け取りました。
    オレも忘れてた(笑)

    返信削除