ページ

2011/01/07

PC and Isabella

こないだPCを開くと、左上のEscボタンのところから蟻の大群が出現。

あまりのウヨウヨ感に一瞬ビビったが、これがうわさに聞く「蟻にパソコン壊される」ということか!と思い、必死にはたき落した。

しかし、中に巣でもあるんじゃねえかってくらいウヨウヨなので、中身を開けて掃除することに。

幸いなことにオレのパソコンはばらしやすいようにできてる。

大した知識はないけどなんとなくこれくらいはばらせた。

P1050990

キーボードとパームレストをはがすと中身が丸見え。

思ったより蟻はいない。

よく見るとちらほら。

マザーボードの裏も見てみたいけど、そこまで外す勇気はなかった。

そこで、頼りになるPC隊員、同期のC隊員の登場。

どんどん、ばらしていく。

P1060007

マザーボードから、ディスプレイまで外して、フーフー吹いたり指でつついて蟻を追い出す。

しかし、全部締め終わるとネジが一個足りない(笑)。

デジカメの画像をもとに再度ばらして締めると、今度は一個余った(笑)。

最後はオレがテキトーに余ったネジを締めて終了。

今のとこちゃんと動いているので大丈夫でしょう。

ちょっと、パソコンのスキルアップした。

 

そして、昨夜はイザベラ丼。

T前隊員の意思を引き継いでの普及活動。

P1060013

今回はKokopo、漁師F隊員、PTのF隊員、KimbeのT隊員に食していただいた。

レモンに黒胡椒、マギーのトッピングも好評。

うまいというお言葉をいただき、引き続きIsabella丼普及のための活動を続けようと思ったのであった。

 

りゅ

1 件のコメント:

  1. イザベラ丼も良かろうが、5日に荷物を送ったので、食べておくれ~ボトルホルダーを入れ忘れたので、直ぐに別便にて送ります。Beppin

    返信削除