ページ

2011/04/08

lazy corner

1階から2階へ引っ越した。

移ったのはY隊員の部屋。

彼がとなりの部屋に引っ越して、空いたとこにオレが入った。

下で騒ぎたい大家とその仲間たち、静かに暮らしたいオレの双方の利害が一致し、PNGにしては異例のスムースな展開だった。

何が快適って、静かなのはすばらしい。

今まではいわゆる爆音の音楽とか、明らかに迷惑なものだけが意識上ではイヤなものだった。

しかし、ここに来て、音量的には大したことないけど距離が近い音がとてもストレスに感じていたことに気がついた。

人が歩く音、ほうきで掃除する音、携帯で話す声などなど。

2階に移ってこういうのがなくなって、なんと素敵なことか。

 

さらにQOLを上げるため、寝室に居心地のいい場所を作った。

P1060585

ベッドの左にござ敷いて、座卓置いて。

P1060587

この部屋はクーラーついてるし、ここにゴロンと寝転べば何とも言えない幸せな堕落感が味わえる。

 

りゅ

2 件のコメント:

  1. 床に砂を敷き詰めてゴロ~~ンがパプア文化なら、畳(ござ)の上にゴロ~~ンは日本の文化でしょう。解ります。

    返信削除
  2. >おかん
    床に砂を敷き詰め、ではなく、砂浜に直接寝てるだけです。

    返信削除