ページ

2011/06/29

moto

妄想バイクシリーズ

以前も書いたかもしれんけどSR500。

こないだドラマ見てて柴崎コウがSRらしきバイク乗ってて、思い出したようにネット検索。

そこで、ある人のブログにオレの妄想どんぴしゃの車体があった。

ptinbuka

フロント19インチでディスクブレーキ、フォワードステップに初期型のアップハンドル、黒メーター、カウルのないシート、赤のナロータンクなどなど。

簡単に言うとほぼ最初期型のノーマルなんだけど、これをきれいにしかも機能的にしっかりした(このブログの人は結構遠くまでツーリングにも行ってるっぽい)状態にしてる。

ブログみると、オレの好みにぴったりのいじり方。

これが帰国近くにヤフオクに出てたら、マジで買うと思う。

Vmax買う予定だけど、これなら逆転するかも。

というか、2台体制?

 

で、最近の妄想車シリーズはFiat500。

fiat_500c01

これのオープンモデルのC。

500CTA001

↑この濃いグレーに赤内装が一番すき。

のツインエア。

のMT。

こないだある人と帰国したらどんな車買う?的な話をしてるときに、話してるうちにFiat500いいですよーって事になって、気になってその後もちょこっと調べてた。

まずは、イタ車のオレ的一番の売りであるカッコよさ、その中でも内装はよい。

05_l

そんで、欧州車の常で、小さい割には長距離も結構平気らしい。

こないだその中にツインエアというモデルが出た。

これは最近の車では珍しい、というかこれしかオレは知らんが何と並列2気筒エンジン。

2気筒850ccとかその辺にターボ付けて、高出力、低燃費を実現したらしい。

ま、そういう事より、並列2気筒のエンジンの振動というか、味がなんともいいらしい。

実際は賛否両論らしいけど、バイク好きなら気にいると思われる鼓動感というか単なる振動?があるらしい。

これに屋根が開くCがついて、MTだったら相当オレ好み。

今のとこMTは日本ではないらしいけど、イタリア本国ならあるらしい。

そのうち日本でも出るでしょう。

18_l

かっこいい・・・

が、最大の問題が・・・

オレにこのちっこくカワイイのが似合うか?

否。

ということで、妄想嫁シリーズも同時開催でした(笑)

 

りゅ

1 件のコメント:

  1. イタ車か…

    死ぬまでに一度は所有してみたいけど。

    フェラーリとかランボ、毎日食卓にフォアグラとかが無いと買えないよね。

    返信削除