ページ

2011/07/28

CP

CPといってもcerebral palsy(脳性まひ)ではない。

カウンターパート(活動のパートナー)だ。

先週、POMから帰ってきたら、リハ室がやたら片付いてて、部屋にPCが置いてある。

あれ、っと思ってると彼がやってきていた。

P1070502

フィリップ。

前任のTさんの赴任時(3年半前)にはいるはずだった現地人理学療法士。

オレがTさんから引き継いだときには、オレの赴任中には来ないことが決まったと言われていた現地人理学療法士。

それが昨年の6月末に「来月来るよ」といきなり上司から言われた。

それから、「飛行機代がない」「病院にポストがまだない」「家がない」などと、数カ月おきに理由が変わりながら、1年以上こなかった。

このながーい前置きの末、何の前置きもなくいきなり来た。

今頃来られても・・・という思いと、これで活動が更に広げられるという思い。

まあ、どう考えても良いことなので、後者の思いでいきましょう。

 

りゅ

0 件のコメント:

コメントを投稿