ページ

2011/07/17

MP joint

バイク講習の後の日曜は久々のソフトボール大会。

PNGにやってきた時以来の隊員とJICA職員、大使館の人などの懇親会。

基本的に隊員会執行部が主催となってやるのだけど、ここ1年半は開かれてなかった。

今回は執行部が全員同期。

おれは隊員執行部副会長という肩書。

_DSC0534

おれらのチームは2勝1敗で4チーム中2位。

そんな中、これは歳のせいなのか・・・

左母指MP関節亜脱臼という事態に!

_MG_4600

↑1塁を守ってたオレ

_MG_4604

↑ちょっと乱れた球をキャッチしたときに左母指が・・・

_MG_4607

↑「イタッ」と思ってグローブ外してみると・・・

無題

↑親指変な方向!MP部分陥没!

_MG_4608

↑が、「ポクッ」と入れました。

もうワンプレーはできたけど、段々痛くなってきたので、守備交代してもらって直ぐにアイシングと固定。

PTでよかった。

なんも焦ることもなく、適切に処置できたと思う。

 

久々の運動で見事にケガ。

あー、もうそんな歳なのかー(泣)

 

りゅ

0 件のコメント:

コメントを投稿