ページ

2011/07/16

bike

バイク講師用講習は3日間みっちりと行った。

参加したバイク委員の面々にも大変だったけど好評だったと思う。

引き続き、バイク貸与予定者用の講習を3日間行った。

今回は、引き継ぎをメインとしたため、今後バイク講師となる隊員たちに運営してもらった。

前3日間、講師用講習を行ったおかげで、ほとんど口を出すこともなかった。

前回から行っている、整備実技試験。

相変わらずダメなやつはいるが、今回は全員合格。

P1070485

↑運転実技試験

_DSC0483

↑整備実技試験

おかげで3日間はひたすら整備のおじさんと化した。

しかし、中古バイクは怖い。

整備できてると思ったやつも、先の運転実技試験中に異音発生。

いろいろチェックして、Fブレーキのガタと突き止め、そこからそのガタをとるのにバラして組んで、バラして組んでを何度も。

最終的にホイルベアリングの固着を発見。

ホントは交換すべきなんだけど、そんなことできないから、ひたすらCRC攻撃+グリグリでなんとか動くようになった。

たっぷりグリス塗りこんで、ホイル組んだら異音はなくなった。

その他にもサイドスタンドの修正とかいろいろやった。

 

合間に最近ハマってるカメラでいろいろ撮影。

_DSC0464

↑交換することはほぼ不可能と思われるFスプロケ

 

7月第1週はひたすらバイクだった。

前回よりかは楽だったけど、やっぱしんどい。

6日間連続、毎日9時ー6時。

PNGタイムに慣れた体と心には相当きつかった。

 

りゅ

0 件のコメント:

コメントを投稿