ページ

2011/08/06

bike

妄想じゃないバイクシリーズ。

今まで乗ってきたバイクの紹介。

以前も書いたような気もするけど、暇なので。

 

最初に乗ったのはJOG50。

1994年か5年。

大学1年の時に、ただの足として買った。

まだ大学の寮に住んでた。

買った当初、全開走行してると急に止まり、しばらくするとまた動きだすという症状が出た。

買ったバイクやがいいバイク屋で、エンジンとかほとんどバラして点検してくれて、結局、ガソリンタンクの中にティッシュペーパーが入ってたらしい。

それが全開時にパイプに吸い寄せられ、ガソリンの供給がストップしていたらしい。

転んだり、パトカーに捕まったり、すべてがはじめての思い出深いバイク。

最後は盗まれた。

オレの乗る姿はまさにマリカーのドンキーコング(笑)

 

次はGPZ400R。

不動のやつを4万で買って、ZベエのM川さんに直してもらった。

はじめてエンジンかかった時にうれしくて、バイクは不調なのにオレは調子に乗って裏の田んぼ道に走りに行って、見事にクラッシュ。

血だらけでZベえに戻った思い出があります。

そのままナンバーを取ることもなくアパートに置きっぱなしに。

この次のGPz400を手放す時に一緒に売った。

 

で、GPz400。

茨城の怪しいお店で、U上のNC30と一緒に買った(と思う)。

買ってしばらくして、クラッチ滑っりだし、タンクのクリア浮いてきて、愛情が少なくなったころに車と事故って、修理する金なくて買った店に売った。

 

んで、売ったお金で今もお世話になってるkeyさんよりCBR400Fを購入。

PIC00005

1996年くらいから2000年くらいまで乗ってた。

今思えば、なぜ金のバーハン?青赤アルマイトのブレーキホース?無理くりつけたステダン?オイルパン加工までしてつけた油温計などなど、とにかく何かいじりたかった。

メットは自分で塗って結構気に入ってた。

写真は岡山からつくばへの引っ越し途中にU上のとこに泊めてもらった時のもの。

この荷物だけで引っ越した。

というか、まだ住む家も決まってなくてとりあえず移動だけした感じ。

 

次は大型免許取ってZX10。

2000年ころ。

これは買って数週間で思ったより速いことに気づくのが遅れ、春日4丁目の右カーブでクラッシュ。

この時、自分の乗ってたバイクに轢かれるという貴重な経験をした。

直す金もなく、部品取りで個人売買で売った。

この後半年ほど、バイクなしの生活となった。

 

で、SR500。

sr 001

2000年から02年。

個人売買で買って、キャブ変えたり、タンク塗ったり、バイクいじりを覚えたバイク。

ゆっくり走る楽しみも覚えた。

つくばから岡山に帰るとき、どうやって持って帰ろうかと考え、バラして70マークⅡの後部座席に積んで帰った。

実家で組み立てたらちゃんとできた。

その後、東京まで持ってって、次のZX10買う時にヤフオクで売った。

 

 

2002年から09年までがもう一回ZX10。

02年のクリスマスイブに大学の同級生(男)と埼玉のバイク屋に浮かれポンチで見に行った。

2004年9月岡山+長崎 023

今までで一番長く乗ったバイク。

北海道から九州までいろいろ行った。

写真は岡山で友達の忍者と。

友達のメットはオレが塗ったやつで、気に入ってくれてた。

あいつはまだ、忍者乗ってるかな。

PNGにやってくるのでヤフオクで売った。

7年間で4万キロちょい乗った。

 

DF200。

2006年にセカンドバイクとして購入。

友人のHがジェベル乗ってて触発されて勢いで買った。

林道行ったり通勤に使ったりしたけど、ほどなくして車と事故って、直す意欲がなくなって売却。

 

そんで、今がCT110。

正式にはJICAからの借り物なのでオレのバイクじゃないけど。

 

りゅ

2 件のコメント:

  1. なつかしいのぅ。

    俺もつい最近まで免許取り直さずともモンキー・ゴリラかCR5M50でモタード!?なんてのも良いなって考えてた。

    けど、やっぱバイクは何人かでつるんで乗った方が楽しい。
    昔のバイク仲間はヤル気なし…

    なので、アノ車を買ったわけです。

    兎に角、俺の場合は病気としか言いようのない車好き。
    車のドレスアップとかって自己満足なんだけどね。
    でも、自己満足と言えどオナニーではないのだよ。

    なんて言うんだろ、街中で周りから『アレすごくない!?』的な視線を浴びると!!!
    もしかしたら『馬鹿じゃね!?』の視線かもわからんが、それがたまらないのです(笑)

    返信削除
  2. >keyさん
    オレはバイクで信号待ちしてるときにショーウィンドウに写る姿や、化学薬品運んでるっぽいメッキタンクのトラックを抜くときとかに写る、自分の姿がたまらないです(笑)
    ポイントはメットかぶってることですね!
    155乗ってるときは、あえてイタリアレストラン行って、窓際の席に座ってニヤニヤするとか(笑)

    返信削除