ページ

2011/08/18

saab

妄想車シリーズ。

次の車はオープンカーがほしい。

ということでZ3、ボクスター、ロードスターなどが欲しいと思いつつ、2シーターの使い勝手や、どれもスポーチーなんでもうちょいゆるりとしたいという気分もある。

そんな中、今回の妄想クルマはサーブのカブリオレ。

まず見た目で気に入ったのはサーブ900カブリオレ。

これのいわゆるクラシックという方で、最終でも93年とかの古いやつ。

縦置き直4ターボでFFというめずらしい構成。

まあ、性能とかその辺は二の次でいろんな意味を込めて味のあるクルマと思われる。

U00005527031l

オレの好きな四角い車で大人4人がちゃんと乗れる実用性もあるらしい。

オープンの姿はフロンとからリアにつながるラインがまっすぐでいい。

で、これのボンネットの開き方がかっこいい。

U00005527031_3

めずらしい後ろ開け。

幌を閉じた姿もいい。

人気も大してないのでけこう安い。

写真ので60万弱だった。

マジで買える。

が、いかんせん古い。

ので、これの新しい版の9-3カブリオレ。

h

スタイルは確かにクラシック900と比べるとちょっと劣るが、比べなけりゃ十分かっこいいと思う。

これはサーブがGM参加になってからの車でオペルベクトラとかと同じプラットフォームらしい。

ま、そんなことはどうでもよく、オープンで4人乗れて、見た目もかっこよくて、買える価格であればOK。

 

りゅ

0 件のコメント:

コメントを投稿