ページ

2010/07/11

Thu

木曜は午前中、バイク講習で午後は先日の健康診断の結果を受けての医師との面談。

バイク講習は通常のものではなくて、自動車整備のシニアボランティアの方に頼んで、日頃困ってることなんか質問した。IMGP2529

やっぱ専門家というのはすごい。オレもそこそこわかるけど知識が広いし、経験値が全然違う。

オレが躊躇するところまでどんどん踏み込んでいくし、速いし、物がなくてもそこにある物で代用していく。

自動車整備の方だけど、どうやらバイクも好きなようでとても楽しそうだった。

1台エンジンのかからなバイクがあった。

症状から原因を推測して、結局はキャブのジェットの詰まりを取って、見事にエンジンがかかった。うれしい。

IMGP2541

オレはキャブの中まで触るのが怖かったけど、今度からは開けられると思う。

その後、病院行って、飯食って、ドミに帰って、おなじみのJ隊員、彼の断髪式を行うことに。

その前に、長髪最後の記念写真。

IMGP2558

そして、Barber yonemoto。

_DSC0561 坊主が坊主を刈る、変な画だな。

夜には昨夜のハーフHくんが再びやってきて飲み会。

やまちゃんの作ってくれたシチューライス超うまかった。

結局、ここには書けないような下ネタで大いに盛り上がり、オーストラリア(?)との文化の違いを学びながら、いいかげんしゃべりまくって就寝。

 

りゅ

3 件のコメント:

  1. 着任以来半年。海外在留にあるハネムーン期も過ぎ、慣れてきて、感動も薄れ、いわゆる倦怠期に入る時期。(交換留学生のコーディネイトのボランティア暦20年なのだ!)今回の研修で「善きもの」を見たようですな。JICAと言う団体の素晴らしさ、凄さを垣間見た気がします。褌を締めてかかれ!待つな!動け!探せ!いいぞ~~テナカンジ。

    返信削除
  2. 追伸。私事の趣味で申し訳ないが、構わなければハーフのH君の顔が見たいなあ~~ついでに、婆ちゃんと春夏のために竜馬の写真入のブログを頼む。マア出来たら、3回に1~2回は・・・

    返信削除
  3. >おかん
    オレの写ってる写真を積極的に使ってるつもりなのだけど小さいか?ブログは世界中のだれもが見れるので一応気を使ってあまり人の顔が出ないようにしてる。だから、あまりアップの写真は使いたくない。J隊員は特別。
    ハーフHくんの写真は残念ながら誰も撮ってない。
    おそらくおかん好みだとは思う。

    返信削除