ページ

2010/08/12

mona festival

まずは今日の体重から

P1030543

ズボンを脱いだのが功を奏したのか、やや減少か。

先月の首都での健康診断の結果が昨日届いてて、見ると身長188cm、体重89kgでPNGに来た時よりは-6kgと書いてあった。やや中性脂肪が高かった。その他は問題なし。

昨日、病院からの帰りにこんな垂れ幕があった。

P1030537

BOUGAINVILLE MONA FESTIVALとある。MONAとはカヌーのことらしい。

で、今日、昼ころにボート乗り場でなんかやってた。

腰みののみのスタイルで、おっぱい全開のおばちゃんたち。

P1030532

伝統の竹の楽器と踊り。

P1030521P1030534

ホントは海からカヌーがやってくるとのことだったけど、途中で休憩か解散か、みんないなくなったので、見れず。

明後日まで祭りだそうなんで、もうちょっと見に行こう。

 

りゅ 

3 件のコメント:

  1. どうして文化が異なる人の裸は興奮しないのだろうと、
    しみじみ思いました。
    竜さんは?

    返信削除
  2. >ゆーき
    興奮しねーなー。
    でも異文化だからってのは違うと思うぞ。
    ま、一回見に来い。

    返信削除
  3. シタッパラでは負けないが、上半身に関しては、完全なる敗北感しかない!89キロか!もうチョッとだね。人事ではない!私も3キロがんばろうっと!でも解るなあ。今の暑さが1年中でしょう。ストレスはつい口で解消してしまうからなあ。
    痩せる楽しみと、食べる楽しみは対角線上にあるもの。同時にはかなえられない。でも前者を採るしかない。一緒に頑張ろうな>Beppin

    返信削除