ページ

2010/11/17

car3

妄想クルマ編その3。

その2で終わりバイク編へ移ろうかと思っていましたが、意外と好評のためその3。

H隊員へ捧げるそのクルマはフィアットパンダ。

昔、恋をしたイタリア女性が乗っていたのがこのクルマというのはいい思い出だ。

518nwNVykoL._SL500_AA300_ 51MQF7YW0VL._SL500_AA300_

Amazonの履歴によると、この2冊を2008年に購入済み。

相当本気で買おうとしてたみたいだ。(上のは8400円!)

当時、ヤフオクで何回か入札した覚えがある。

何がいいって、その四角さ。

バルケッタとZ3は全然ちがうと思うけど、直線のあるクルマが大好き。

ゼンベイ、U川さんのR31が最初にかっちょええと思った。

ここに来る前にのってた155も真っ直ぐだらけだ。

直線が好き。

その最たるもんがこのパンダ。

セクシーさってのはいまいちになるけど、ジウジアーロによるデザイン!

何となしにいいのだ。

ダブルサンルーフはオープンカーに負けないくらいの解放感(らしい・・・)

MTでキビキビと街中を走ってみたい。

色は黒好きのおれにしては唯一の白もいい。というか、ソリッドカラーならどれでも似合うと思う。

carimg_1

このクルマに理解を示す嫁を見つけて運転してもらうってのが理想か(爆)

りゅ

3 件のコメント:

  1. >意外と好評
    って俺だけじゃん(笑)

    直線基調の車って言ったらハコスカでしょ(笑)

    自動車が直線基調から流線型になってきた大きな要因はヘッドライトのデザイン。

    シールドビームからハロゲン・HIDになった事によりレンズがガラスから樹脂に変わった事が大きく起因。
    更にはここ20年位でレンズ樹脂の成形技術が向上して大きなレンズでも透明度が上がったのです。

    話は反れたけど、そろそろ車の趣味が合わなくなって来たのでバイクに移行願う。

    返信削除
  2. あの女の子か・・・B嬢だな。ウムウム・・
    これ以外乗れない話題だ!

    返信削除
  3. やっぱり、タマランタマラン。
    かっくかくのこのボディ。
    アドリアティックブルーに乗りたい!
    シートは(あれば)赤系統のチェックのファブリック素材で。

    返信削除