ページ

2010/11/29

sad news

悲しいお知らせです。

P1050094

半年くらいで徐々に減らした3kgくらいを今月だけで取り戻してしまいました。

確かに食いまくったさ。

頭ではわかっていましたが、このように数字で表れると心に響くものです。

これを世界に公開するか否か、少し悩みましたがこれを公開しなければこのブログの意味がなくなります。

これを楽しみにしているホニャラのY隊員に捧げます。

こんなんなっちまったよ(泣)

 

で、広域研修2日目。

まずはRed Cross SDCの見学。障害者教育をしてる施設。

IMG_1314

この後は、日本からの先生の講義とケーススタディ。

CPの子どもをみんなで評価して、どういう風に介入して行くか話しあって、発表するというもの。

小児は経験がほとんどないのでどうやっていいのやら、テンパッてくると身体機能にしか目が行かない。

ホントはもっと広い視野で評価するべきなんだろうけど。

看護の人など、他職種の人の視点はいろんなことを気付かせてくれた。

研修に参加して一番良かったのは、そういう他の視点を経験出来たこと。

3日目は、Fijiの隊員の発表。

ポジショニングと嚥下障害など。

IMG_1350

久々に勉強会っぽくて面白かった。

 

つづく

 

りゅ

2 件のコメント:

  1. ホニャラのY2010/12/01 12:21:00

    ご愁傷様です…

    まぁ残り約一ヶ月で頑張ってまた痩せて下さいよ。
    そして年末年始で再リバウンド!!

    研修お疲れさまでした!

    返信削除
  2. >ホニャラのYさん
    20代のころには1週間で3kgとか結構いけたんだけどね。
    肉体は時間通りに進んでいきますが、心は永遠の中2です。
    年末のために、今、我慢しとくか・・・

    研修中にはお風呂に入りに来てくださってありがとうございました。

    返信削除